音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

幼稚園で演奏

2008-02-17 | ヘルマンハープ演奏記録
今日は、ヘルマンハープアンサンブル『Ruhe』が
大阪市の南港幼稚園の「劇あそび音楽リズム発表会」に招いていただき、
可愛い園児たちや、お父さんお母さん、祖父母さんたちの前で演奏してきました。

ほんとに、可愛いですね~
「パイレーツオブカリビアン」など、
むずかしい曲を演奏してましたよ

お歌も上手で、英語教育にも力を入れてる園らしく
英語の歌も、発音よくとても楽しそうに歌っていたのが印象的でした。

園児のみなさんの発表が終わった後に、
20分ほど演奏しました。

知ってる曲では、口ずさんでもらったり、
とても気持ちよく演奏できました。
帰り道で、園児のお父様らしき人に声をかけられ嬉しかったです

園の皆さん、ありがとうございました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様♪ (MIEYA)
2008-02-17 22:59:10
 幼稚園児が「パイレーツオブカリビアン」とは!
何の楽器で演奏してたの~?すごいねぇ~
今年もいろんな所へ出かけて、演奏会がますます増えそうですね
返信する
娘の園でも (ぴあ)
2008-02-18 10:40:00
「オペラ座の怪人」をやっていましたからね。
指導する先生が大変ですが、子どもたちは 上手に引き出せば無限の力を持っていますからねぇ。


ことしも ヘルマンハープが忙しそうですね。
関西の草分け的存在になりそうですね。

なにかするときは、そうだ
地元新聞社に一報すればいいよ。

はるさん これをみたら
神戸新聞に連絡よ。 結構記事にしてくれるから。

っていうか はるさんに直接言えば~

   すみません
   
 コメント欄ジャックをしてしまって
  
返信する
MIEYA♪ (piyo)
2008-02-18 21:01:13
メロディーは、ピアニカが大勢で
大太鼓や小太鼓が入ると、カリビアンになるのだなと思いました。
迫力ありましたよ
終わってから、担当の先生が、ほーっとされてました。
返信する
ぴあさん (piyo)
2008-02-18 21:05:33
可能性ですね!
子どもをみくびってはいけないという言葉を昨日、思い出しました。
私の教室って。。へこみました。

ヘルマンハープ、お蔭様で忙しいです。

はるさん、見てますか~
業務連絡です(笑)

姫路のFM放送は、良かったですね
返信する
了解です♪ (はる)
2008-02-19 07:56:24
ぴあさん ぴよさんありがとうございます!

幼稚園での演奏! ほんと。。子供は正直だから つまらないとそっぽ向いちゃうでしょうね。きっと はじめての楽器の美しい音色に 興味津々聴きいってくれたことと思います! どんな曲を演奏されたのか また教えてくださいませ♪
返信する
はるさん (piyo)
2008-02-20 11:27:26
お返事遅くなりました。

曲は、バッハのメヌエットに始まって、ジブリの曲3曲と「星に願いを」「少年時代」
ジブリは、歌声が聞こえましたね。
優しく問いかける、すきっぷ♪さんのMCに反応もよく、本当に可愛かったです。
最後に、シシリエンヌを弾いたら、これはちょっと退屈そうだったかも。。
返信する

コメントを投稿