音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

ごあいさつ

2007-03-17 | ヘルマンハープ演奏記録
 本日は、SWEET SPRING CONCERTへ、お越しいただき、ありがとうございます。
 私たちは、ピアノ教材の勉強会で知り合って、共に学び、支えあい、勉強会修了後も交流が続いているピアノ教師仲間です。ドイツで誕生して20年、日本に来てまだ3年にも満たない楽器ヘルマンハープに出会い、インストラクターの研修を経てアンサンブル『Ruhe』を結成しました。ありがたいことに、いろんな方々に声をかけていただき、演奏活動の場を広げてきました。始めは無我夢中な状態でしたが、約1年が過ぎ、ようやく、私たちのめざす方向性、演奏スタイルの輪郭が見えてきたような気がしています。
 昨年の11月に、私の高校時代の恩師であるK先生のお宅で、ヘルマンハープを演奏したことから、本日主催の、高校の後輩にあたるNさんとOさんに出会いました。お二人の企画力、迅速な行動力のお陰で、Ruheの初単独コンサート開催の運びとなりました。ヘルマンハープの音色に心ひかれただけでなく、人と人とのご縁を大切にしようとインストラクターになる決心をしましたが、こうして、ヘルマンハープのお陰で、新たなご縁が次々につながっていく幸せを実感しております。
 NさんとOさん、誰よりも人とのご縁を大切にされるK先生ご夫妻、そして快く会場の場を提供して下さいましたラ・テールさんに、この場を借りてお礼申し上げます。
 最後になりましたが、お忙しい中、またご遠方より、私たちの演奏を聴きに来てくださった皆様、心よりお礼申し上げます。
 ごゆっくりと、ヘルマンハープの音色をお楽しみください。
                 記: piyo

プログラム製作 すきっぷ♪さん
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました~! (杏庵an akiko)
2007-03-18 02:51:23
杏庵anのakikoです
本日は本当にありがとうございました~!
とってもよかったです~もう言葉では語りつくせなくて(ライターを生業とするものとしてはマズイですが)…感無量!

素敵なパンフにこんなもったいないようなお言葉までいただき…ヘルマンハープコンサートを開きたいという私たちの夢を実現してくださりほんとに感謝です~そしておいでいただいた方にもこの場を借りてありがとう!!!と叫びたいです

あと、演奏間際なのに、ルーエのみなさんに私の写真の展示のお手伝いまでしていただき、恐縮でした~ありがとうございます~涙出そうでした~

当日の様子やいろんな思いや感想を私もブログに書いてますので~
よかったら~ご覧くださいませ~

不思議なご縁に感謝です!
これからもどうぞよろしく!
次のコンサートも期待していますよ~またきなこのお菓子食べましょうね~こんどは黒蜜だんごが食べたいですね~きなこパフェも~




返信する
お疲れ様でした (piyo)
2007-03-18 20:47:59
akikoさん、本当にありがとうございました。
始めの、挨拶の時に、きちんと言えたか忘れてしまいましたが、頼もしい後輩にめぐり合えて、感謝、感謝です。

黒蜜だんご~いいですね。
昨日、akikoさんのブログで、バラのジャム見て、取り寄せようかと思っているpiyoです。
これからも、美味しいもの、美しいもの、たくさん教えてくださいね。
返信する
コンサートの写真 (akiko)
2007-03-25 23:49:56
piyoさんいかがお過ごしですか?
遅くなりましたがコンサートの時に撮影した写真をCDにまとめました。
piyoさんのところへ宅急便メール便でお送りさせていただいてよろしいでしょうか?
スキップ♪さんのお家にお持ちしたほうがいいのかしら~? CDはルーエのみなさん三枚分焼いておきますね~。また御都合の良い方法を御連絡下さい~。
返信する
CD (piyo)
2007-03-26 00:48:57
akikoさん、ありがとうございます。
嬉しいです。
CD、メール便で送ってくださいますか?
よろしくお願いします。

2月、3月とヘルマンハープの大きなイベントが終わったことと、chihiの再出発、マリーのことで、ぼーっとしてますが、元気ですよ。
返信する

コメントを投稿