音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

出発の日

2009-04-14 | ピアノ
今日は、新しく始まった勉強会の第1日目
今回も勇気がいったし、長丁場なので
最後まで学べるか自信もない。
でもまた一歩踏み出した。
あの時も踏み出したから
今の自分があるのだ
たくさんの
出会うべくして出会った人たちがいるのだ。

雨の中、会場に向かう道で
いつもより強く
亡き友の顔も現れた。
ドキドキな私に
笑顔が見えた。

案の定、出来ないことが
明らかにわかり
わかっていたけど
だからこそ、学ぶ決意をしたのに
情けなくて かなり落ち込む。

でもテンションあがったのか
レッスンで初めて説明したわけじゃないし
何度も言ってるのに
私の思いが伝わったのか
一人の生徒が
「先生、コードっておもしろい!!」と
とても嬉しそうに言った。
落ち込んだ私に
救いの言葉だ。

それにしても、音のしっぽ が聴けないなんて
これは、耳鼻科に行ったほうがいいんじゃない・・
と思うほどだった。
歳のせいにしようか・・・
歳のせいや耳のせいじゃなかったら
ブログのタイトル
恥ずかしくて、「音のしっぽ」とは
名乗れないわ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじまったんですね! (ERIKO。)
2009-04-14 23:00:29
今日は雨の中お疲れ様でした!
私は28日から。
なんと!うっかりしていて
受講生のカルテの締め切りが今日だったことに気付きました汗汗!
明日、送達で送らねば!!


ブログ読ませていただくと、
なんか有意義そう~と楽しみでもあり、
怖くもあり。。。
私も頑張ります!

ああ~その前に
引越し2軒分、やっつけてしまうぞ~~
返信する
o(^-^)o (すきっぷ♪)
2009-04-14 23:08:40
何年前になるのでしょうか…♪あ~の日あ~の時あ~の場所でぴ~よ~に出会わなかあ~ったら~♪
運命でしたね(^w^)
(腐れ縁てか( ̄○ ̄;)?)
今回はどんな出会いがあるかわかないけど、進化することはまちがいなし!(b^ー°)
ご一緒できなくて残念ですががんばってくださいね!
きのうの自分より一歩でも前進できたらは~く~しゅ!!
と自分自身にも甘いすきっぷ♪でした(笑)
返信する
枚方1期のみなさまへ (piyo)
2009-04-15 20:49:01
ERIKO。さん
 ありがとう
ERIKOさんなら、全然大丈夫よ。
コーラスされてて、歌える
ハモレル方は、
な~んにも、怖いことはないです。
なにしろ、私
音程の前に、声を出すこと自体
びびりますから。
会場は違うけれど、
枚方1期のお仲間と共に歩むことは
本当に嬉しく心強いです。

すきっぷ♪さん
 うんうん、そうだね~
腐れ縁的に(笑)
もう、身内 姉妹感覚までいってる
お仲間ができた勉強会でしたね。
感謝です
激励ありがとう
返信する

コメントを投稿