音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

レッスン室模様替え

2012-10-17 | ピアノ

8月から少しずつレッスン室の模様替えを始めて
生徒に、「先生、模様替えしすぎ」と言われながら
ようやく落ち着いた。

一番変わったのは、ピアノの下のカーペットをはずし
ピアノの場所も変えたこと。

調律師さんと相談の上
カーペットはないほうがいい。
場所も響きがいいところを
いいところ・・・と一言でいうより
低音から高音までばらつきのない響きと言えばいいのだろうか・・・

後は、いまだに片付かない、古いピアノ雑誌、楽譜の処分
何かの時に必要・・と思い捨てられないでいる。

湿気がひどいということもわかり湿度計も置いた。

帰ってきたchihiに言われたことは
「この部屋は気が散るものが多すぎる」

確かに。
気が散る生徒も多い。

でも、ドラムはたたけるようにしたいし。
レッスングッズはいる時はいるの・・・

おもちゃと勘違いされるレッスングッズは隠すべきですが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿