音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

雪は・・・

2008-01-21 | ヘルマンハープつれづれ
積もりませんでした
大阪北東部のこの辺りでは、雪が降ったかどうかもわかりません。

昨晩は、もしかして、道路が凍ったりしたら、ヘルマンハープを担いで移動はできないから、教室はお休みかな~と思ってました。
でも、幸い道路は凍らず、出かけるときにはすっかり雨もやんでました。

ヘルマンハープを持って出かけ、バスに乗り、
2週間前にバッグごと持って出るのを忘れて(8日の日記参照)バス代を払わなかった分を、バスが出る前に(始発なので)運転手さんに説明して回数券で払った。ずっと気になってたので、すっきりした丁寧に「ありがとうございます」と言われた。

バスの中から、淀川の向こうに高槻から京都の山々が見える。
上のほうは、白く、雪化粧であった。
美しい

8日にこのドジな「新年のトホホ」話を書いたが、
その時書き忘れていたことを思い出した。




お化粧して、
くちびるの輪郭をペンシルで書いて・・・










口紅を塗るのを忘れて出かけた


輪郭だけのくちびるの 自分の顔を想像して、
笑える


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トホホの時だけ。。。 (ヨッピー)
2008-01-21 23:29:41
コメントするヨッピーです!

何年か前に輪郭だけくっきり描くのが流行ったよね?
その時、そのメイクで仕事場に来た同僚に、「塗るの忘れてるよ」って言ったのを思い出した

あの時だったら先端行ってたのにね
返信する
トホホ 便乗します2 (ぴあ)
2008-01-21 23:57:19

言わなくちゃわからないのに
きちんと払ったなんて さすがです。

輪郭?
私は適当にリップブラシで書くだけですから
そのうち ついてるかとれてるか、わかんなくなります。
返信する
ヨッピー♪ (piyo)
2008-01-22 13:24:28
若い同僚さんだったのですね。輪郭だけが流行っていたとも知らないお化粧には疎い私です。おばちゃんは、だた笑うだけです
ペンシルで描くのもいつもではないのに、おかしいわ~
念のために、財布もバッグも忘れた日に、輪郭だけだったのではないです。
でも新年のトホホでした
返信する
ぴあさん (piyo)
2008-01-22 13:33:13
はい、忘れたときの運転手さんは、もちろんですが、最近バスの運転手さん、感じいいのですよ。
前は違ってて、機嫌悪いのかな~とか、ひどい時は、途中のバス停から乗りたくても、ドアを開けてくれなかったり、それを会社に電話して抗議しても相手にされなかったり・・・それが何度かあり。。
そのことを思えば、今は気持ちいいなって思うので、こちらも、きちっと支払わねば・・と思うのです。

口紅は、とれやすいのを使ってるのかで、昼を過ぎると塗ってないみたいで・・まぁ、いずれにしても化粧は適当なほうです
Sallyの化粧時間の10分の1くらい・・かな。
返信する

コメントを投稿