音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

バンドゥーラ

2008-04-08 | いろいろ

今日 徹子の部屋で

ナターシャ・グジーさんを観ました。

バンドゥーラという楽器を演奏 弾きがたりされます

日本語ぺらぺらなのに驚き、

「いつも何度でも」にうっとり。

いただき!と思いました



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい人ですね (ERIKO)
2008-04-09 07:46:33
ナターシャ・グジーさんは、広島や昨年の奈良うたごえの全国大会に来られていて、
パンドゥーラを聴かせて頂きました。
小柄ですがとっても見目麗しく、お人形みたいでした!!
歌声もとってもステキです。
返信する
わたしも (ぴあ)
2008-04-09 11:25:05
みました。
メアリーときみちゃんでねぎ焼き食べながら

ヘルマンハープにも使えるな~なんて
思っていましたよ。
返信する
生で聴きたい (piyo)
2008-04-09 21:08:37
 ERIKOさん
 生は良かったでしょうね~
ケーブルTVで、何年か前に見て以来ファンになりました。大阪音大の楽器博物館にも置いてます

 ぴあさん
 お好み焼き きみちゃんの常連さんですね。
そうなんです。ヘルマンハープに通じるものがあるでしょ~。
一人で アルペジオもメロディーも弾けるのも魅力ですね
むずかしそうですが・・・
返信する
でしょ? (ヨッシー♪)
2008-04-10 00:23:26
バタバタしててお知らせするのわすれてましたが、ちゃんと御存知だったのですね、よかった♪ハープの先生から事前に情報を得ていたので、私もちゃんと見ました(笑)バンドゥーラ自体は国外持ち出しも出来ないほど、本当に貴重な楽器なので、ああいうTVをみて人気が出すぎても困るものらしいのですが、演奏も難しい楽器を、自在に弾き語るあのお美しい姿に、女性の自分もホ~~ッ♪となってしまいます(^^)
返信する
徹子の部屋 (piyo)
2008-04-10 16:13:06
ミクシィのコミュで紹介されてたので知ってはいたのですが、観たのはたまたま家にいて偶然でした。ラッキー
「いつも何度でも」 も素敵でしたが、「見上げてご覧夜の星を」も絶品でした。ヘルマンハープのレパートリーと重なりますね・・・
ホントに ホ~~ッと溜息が出ますね
返信する

コメントを投稿