音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

Ruhe 初アンサンブル

2007-01-19 | ヘルマンハープつれづれ
今日は、今年初めてのRuheの集まりでした。
やはり、アンサンブルは楽しい。
一人で弾くより、二人。三人。

一通り、練習した後、年末に私が見そびれたTV番組の録画を見せてもらった。
NHKの午前11時台の番組に、ヘルマンハープのインストラクター同期生のKさん、Kさんが出演。
ヘルマンハープの音を美しく奏でられた
ヘルマンハープの良さが、とても出ていた
彼女達と同期であることを誇りに思い、幸せだと思う

音楽療法的にもいいと取り上げられていた。
亀ちゃんが、体験でヘルマンハープを弾いていた。
鼻の穴をふくらませて・・・
亀ちゃんのことは好きだが、そのふくらませ方は、やりすぎだった(笑)
低いソファーに座ってヘルマンハープを弾く体勢も弾きにくそうだった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿