音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

三段はしご

2012-10-22 | 演奏会

20日土曜日、自身の出演する演奏会を終え
楽器を担いで、電車を3つも乗り継ぎ、大ホールへ

本番があるという日に、本来ならチケットを買ったりはしないが
娘からのプレゼントで、
80歳指揮者の振るオーケストラを聴きに行った。
乗り継ぎが上手くいったものの、わずかに遅刻
すでに始まっており、第一楽章15分の間、外で待つ
席は、他の方に迷惑のかからない席なので
その席につけるかと思っていたら
休憩時間まで、別の席に座る
満席だったら、立ち見らしい。

外で待つ間も、素敵な音が聴こえる

なかなかオーケストラを聴くことはないが
いつも、生で聴くたびに、もっと聴きたいと思う。
特に、この日は良かった
楽しかった

1812は吹奏楽や野外での演奏に耳が馴染んでますが
弦がいっぱいの演奏も楽しい。
コントラバス13台も圧巻。

コンマスのバイオリンソロも泣かせる。
フルートソロも良かった~

いい気分で会場を後に

そして、Sallyと待ち合わせ

福助にご対面して


Sallyとジャズライブへ

まだ行くのか・・・って感じで

 サテンドールと、くまのぷーさんは似ていると気づいた夜

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿