音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

松井山手でランチ

2008-04-15 | 食べる

今日は 中学時代の友人とのランチ

このメンバーは、車で便利なところに行きます

「ルーチェサンタルチア」

最近 評判のお店で、到着するとすでに駐車上は満杯で、第2駐車場へ。

友達が2日前に、ぎりぎり予約してくれたので、並んでる方たちの前を通り予約席へ。

4人のメンバーで、二人づつ、パスタとピザのコースにし、分け合う。

 

マルゲリータ バジルの香り トマトソース のピザ(石釜焼き)

ピザコースには、サラダがついてます

パスタコースには、バケット塔というのがついてあり、いろんな種類から選べる。

ガーリックと明太子

バケットの大きさがわかりにくいですが、かなり大きいです

左 4人で分けた小皿の イカときのこの和風ソースのパスタ

右奥 こちらはまだ分けていないパスタ エビとほうれん草 クリームソース

手前 ブロッコリーとパプリカ クリームのピザ

デザート レアチーズのムース

     3種類のデザートから、選ぶ 飲み物つき

 

かなりボリュームがあり、バケットは持ち帰り。

おなか一杯 満足。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ=== (くるみ)
2008-04-16 08:06:15
ぴよねぇ 一抜け~~~ずる~~~い
いいなぁ ルーチェデビューしたのね。

 ところで いかがでしたか?
また詳しく感想をお聞かせください。

返信する
へへ~~ (piyo)
2008-04-16 13:08:59
くるみさんとまいさんの顔が、よぎりましたが、友達が予約してくれてたので・・・

ほんとに大繁盛なお店ですね。
美味しかったですよ~
この中学メンバーは、かなりお気に入りでした。
これだけ食べて 1380円に 10パーセント割引のクーポンついてました。

パスタが同時にきたので、ひとつは冷めてのびてしまいました。
小さなお店だったら、その点配慮してくれるだろうけど、あれだけ混んでるとだめですね~

バケッ塔が美味しいです。
返信する
わあああ!! (ゆっぴー)
2008-04-16 19:07:57
わああ!!美味しそう!!
行きたい!!
でも・・・・なじみのない、知らない方面だわ・・・

ああ、でも、美味しそうね!!!
いいな!
返信する
さすが~ (ヨッピー)
2008-04-16 21:58:04
外してませんね~

先日、職場の皆が行ったところだわ

私は別件で合流できず
話で聞いたけど、こんなメニューだったのね!
見てるだけでお腹いっぱいになりそう
返信する
姉妹店がありますよ (piyo)
2008-04-16 21:59:43
 ゆっぴー♪

ドルチェモスカートと言うお店の姉妹店で、宝塚にもあるようです。


http://www.dolcemoscato.com/index.html
返信する
入れ違いでした (piyo)
2008-04-16 22:08:58
 ヨッピー♪
 はい、はずしてませんね(笑)
でも、正直言うとね、すこしずつ、いろんな物が出てくるところのほうが、好きです。混みすぎてるのも、なんだか・・・ゆっくりできないし。
返信する
いま3でした・・・ (POSITANO)
2008-04-21 18:35:56
昔からナポリ風ピッツァが好きであちこち食べ歩いてます。
住んでる近くに出来たので、グランドオープンして10日ほどたってから行きましたが・・・
まず、生ハムとサラミの前菜は・・・パック品でした・・・
マルゲリータピッツァも、生地、モッツレッラチーズ、トマトの全てがいま一で、合計いま3です。
参考までに、イタリアのナポリでは「真のナポリピッツァ協会」ってのがあって、ここの認定を受けた店はオススメらしいです。日本にも認定を受けた店があるので、URL入れときます。
返信する
Unknown (POSITANO)
2008-04-21 18:37:33
URL忘れてました。
返信する

コメントを投稿