音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

祈り

2011-04-13 | ピアノ

昨日から始まったコード勉強会中級編

中級編1曲目は、弾き語りの『祈り』

今まさに日本中に必要な『祈り』

個人的には今、ブログに書いていない
いい事も含め
いろんな事、いろんな問題を抱えていて
余裕のない毎日
昨日初めて、大きな用事もなく病気もしていないのに書道を休んだ

コード勉強会の直前だというのに、
この2週間ほとんどピアノの練習をせず
おしりに火がついてもしなかった。
パソコンをさわる時間はあるのだから
時間を作ろうと思えば作れる
でも気力がわかなかった

今までの勉強を復習し今回のを予習したときと
何もしないでは、身のつきかたが違いすぎるとわかっていて
なのに、こんなことは初めてというくらい
やる気が出なかった


でもいつもの通り
行って良かったと思う
思える

コードの勉強自体もいい。
弾き語りなど
何人もの人前でやったことのない経験も
恥ずかしすぎるが、
いいこと

そういうことも超越して

『祈り』の歌詞が胸に迫り
コード勉強会の先生が
美しく演奏され
受講生が歌うとき

涙 涙

 

樹原先生の大きな愛に包まれ

涙する

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿