音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

母の誕生日

2011-11-04 | いろいろ

今日は、母の月1回の整形外科の受診日

圧迫骨折以来1年近く通っている

 

待ち時間に

「お誕生日おめでとう」

「背中が痛いけどね」

「背中が痛いこと以外は、86歳にしたら元気だよ」

「そうね~」

 

お医者さんんも
母が痛いというから
こんな手術もありますが・・・と提案される

でも、痛いという時は
きまって、寂しい時や、不安な時なので
かなり精神的なものと思われ
本人の前では言いにくいけれど
お医者さんと、微妙な会話をする

先日の旅行の時のように
足もしっかりしているし
元気な86歳だと思う

もうすぐ、大計画の日が迫ってます

どきどき。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (MIEYA)
2011-11-05 22:49:39
 86歳とは我が母の3つ先輩ですね、すごい
しばらくご無沙汰でしたが、ほんとうにいろいろお疲れさまでした。
発表会も無事おわって、30年の結婚記念日も
ぴよの体調は大丈夫ですか?
お互い無理できない年齢になってるから(花の!?同級生)ご自愛下さい
返信する
MIEYA♪ (piyo)
2011-11-05 23:04:51
コメントありがとう
MIEYAのお母様はまだまだお元気で
83歳には見えないですね~
どんどん旅行など楽しんでくださいね。

母は80歳すぎたあたり
それから、2年前に
母の親代わりの大伯母が亡くなってから
急速に弱りました。
でも歩けるし、食欲はあるし
元気なほうだと思います。

体調、大丈夫ですよ
ほんとに、花の同級生。
お互い、歳とりましたが(笑)
元気で楽しくいきましょう~♪

例のホテルから誕生日カード届きましたよ。
また付き合ってね
返信する

コメントを投稿