音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

お彼岸ですね

2009-09-21 | いろいろ
今日は、夫の実家のご先祖さまのお墓参りに行きました。
しみじみ、お墓を見ると
家紋が彫られてることに今更気づく。
そして、隣の親戚一族との家紋の違いに気づく。
どうして?


宿題ができました。


お墓は蚊が多いだろうからと
夫は、虫除けスプレーにフマキラーまで持って行ったけど
蚊にかまれることはなく・・・
我が家の庭の蚊の多さに、改めてげんなりする。
ご近所の皆様、申し訳ありません

先日は、レッスン室に蚊が入って
レッスン中、ピアノ弾きながら
ずっと、かまれたところを掻いていた生徒がいました

草抜きしなければ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教室の蚊 (まあこ)
2009-09-21 22:10:24
防音でもなんでもないわが教室は、
天気のよい昼間は窓をあけてレッスンしてます。(ただしピアノに限る)
そんな環境はいいのだけれど、
蚊?いますねぇ。
蚊取り機とムヒは常備です。
私は刺されないのですが。蚊も知ってます。
おいしい方を。

掻いている子がいたら、
来る前からかゆかった?
待っている間にかゆくなった?
いま かゆくなった?
聞いて うちの蚊なら謝罪して
すぐムヒです。
返信する
まあこさん (piyo)
2009-09-21 23:56:31
防音なのに蚊のいるわが教室は
どんだけ蚊が多いねんと
言いたくなりますが・・・

ムヒは、教室のすぐ手に届くところにあるのですね。
うちも教室の常備薬にしないといけませんね。
返信する

コメントを投稿