タレントの及川光博と酒井若菜が、アサヒビールの新低アルコール飲料「新爽感チューハイDew(デュー)」のCMに起用され、17日に都内で発表されました。
及川光博は「風呂上がり編」にバスローブ姿で、酒井若菜は「会社帰り編」にOL役でそれぞれ熱演します。
「風呂上がり篇」では、風呂上がりに「アサヒ 新爽感チューハイDew(デュー)」がないことに気付いた及川さんは、バスローブ姿で思わずコンビニエンスストアへと駆け出してしまい、お店で「アサヒ 新爽感チューハイDew(デュー9」にたどりついて、缶をグッとつかむというストーリー。
「会社帰り篇」では、会社帰りにコンビニエンスストアで「アサヒ 新爽感チューハイDew(デュー)」とお弁当を買って、ニコニコ顔の酒井さんは帰り道でハイヒールが道路上の格子に引っ掛かってしまいますが、早く帰りたくて、なんと格子を引き摺って必死に歩いてしまうというストーリー。
及川は「備えあれば憂いなし、いつも冷蔵庫にDewを!」とPRしました。CMは25日から放送開始です。
<追記>
ははっ・・・苦情の嵐ですって・・・ 自社が運営している掲示板サイトに800件もの苦情の書き込みされて、すでにコーナー自体がなくなってるし・・・ 結局、ナレーション吹き替えしなおしですって(笑)
プレスリリースは:http://www.asahibeer.co.jp/news/2005/0517.html
発表会模様:http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g050535.html
こちらもよろしく →
及川光博は「風呂上がり編」にバスローブ姿で、酒井若菜は「会社帰り編」にOL役でそれぞれ熱演します。
「風呂上がり篇」では、風呂上がりに「アサヒ 新爽感チューハイDew(デュー)」がないことに気付いた及川さんは、バスローブ姿で思わずコンビニエンスストアへと駆け出してしまい、お店で「アサヒ 新爽感チューハイDew(デュー9」にたどりついて、缶をグッとつかむというストーリー。
「会社帰り篇」では、会社帰りにコンビニエンスストアで「アサヒ 新爽感チューハイDew(デュー)」とお弁当を買って、ニコニコ顔の酒井さんは帰り道でハイヒールが道路上の格子に引っ掛かってしまいますが、早く帰りたくて、なんと格子を引き摺って必死に歩いてしまうというストーリー。
及川は「備えあれば憂いなし、いつも冷蔵庫にDewを!」とPRしました。CMは25日から放送開始です。
<追記>
ははっ・・・苦情の嵐ですって・・・ 自社が運営している掲示板サイトに800件もの苦情の書き込みされて、すでにコーナー自体がなくなってるし・・・ 結局、ナレーション吹き替えしなおしですって(笑)
プレスリリースは:http://www.asahibeer.co.jp/news/2005/0517.html
発表会模様:http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g050535.html
こちらもよろしく →
BIGLOBEストリームが、ペ・ヨンジュンが出演しているロッテ「アーモンドチョコレート」のCMメーキングの映像を6月30日までの期間限定で配信しています。映像ではペ・ヨンジュンがスタジオに入るところから見れます。興味のある方は急いで見てみてください。満面の笑みでヨン様が待っていますよー ・・・
今回配信されるロッテの「アーモンドチョコレート」CMメイキング映像では、ぺ・ヨンジュンがセリフの練習や、スタッフと談笑している様子がクローズアップして紹介されている。
CMのメーキング映像は:http://broadband.biglobe.ne.jp/index_hangryu.html
こちらもよろしく →
今回配信されるロッテの「アーモンドチョコレート」CMメイキング映像では、ぺ・ヨンジュンがセリフの練習や、スタッフと談笑している様子がクローズアップして紹介されている。
CMのメーキング映像は:http://broadband.biglobe.ne.jp/index_hangryu.html
こちらもよろしく →
グラビアアイドルの小倉優子が、ロッテ「雪見大福<涼みあずき>」のCMに出演し、浴衣姿を披露しています。現在放送中です。CMで小倉さんは、緑の浴衣姿を披露。なかなか似合っています。
CMでは、小倉優子が夏の日差しを避けて涼み処へ入り、「涼みあずきはじめました」の紙にひかれ、涼みあずきを注文したという設定で始まります。涼みあずきをおしそうに食べ、「雪見、でらっくす」とちょっとオトナっぽく和む小倉優子、そして雪見を運ぶ若旦那にちょっとテレる、ってストーリー。
同商品はあずき100%でなかなか美味しそう。ぜひ今度試してみます。
CMはこちらから:http://www.lotte.co.jp/cm/yukimi0505.html
こちらもよろしく →
CMでは、小倉優子が夏の日差しを避けて涼み処へ入り、「涼みあずきはじめました」の紙にひかれ、涼みあずきを注文したという設定で始まります。涼みあずきをおしそうに食べ、「雪見、でらっくす」とちょっとオトナっぽく和む小倉優子、そして雪見を運ぶ若旦那にちょっとテレる、ってストーリー。
同商品はあずき100%でなかなか美味しそう。ぜひ今度試してみます。
CMはこちらから:http://www.lotte.co.jp/cm/yukimi0505.html
こちらもよろしく →
野球選手で読売ジャイアンツに所属の清原和博選手が、ソニープレイステーションの新ゲームソフト「GENJI」の新CMに起用され、武蔵坊弁慶として活躍します。
制作関係者曰く、「清原選手は弁慶をほうふつさせる外見と内面的な強さを併せ持つ。タイトルを追うのではなく、チームプレーを重視する姿は、義経を想い慕うが故に自己犠牲をいとわない弁慶の姿そのものです」と、CMに起用を決定したようです。
今年の清原選手は、日焼けした肌に五厘刈り、更なる筋力アップをし、一段と凄みを増したような気がします。武蔵坊弁慶というイメージで言うと、大河ドラマ出演中の松平健よりも、清原選手の方がなんとなく武蔵坊弁慶のイメージに合ってると思えるのは私だけでしょうか?
こちらもよろしく →
制作関係者曰く、「清原選手は弁慶をほうふつさせる外見と内面的な強さを併せ持つ。タイトルを追うのではなく、チームプレーを重視する姿は、義経を想い慕うが故に自己犠牲をいとわない弁慶の姿そのものです」と、CMに起用を決定したようです。
今年の清原選手は、日焼けした肌に五厘刈り、更なる筋力アップをし、一段と凄みを増したような気がします。武蔵坊弁慶というイメージで言うと、大河ドラマ出演中の松平健よりも、清原選手の方がなんとなく武蔵坊弁慶のイメージに合ってると思えるのは私だけでしょうか?
こちらもよろしく →
上戸彩のプロフィール:
1985年9月14日生
東京都出身
O型
オスカープロモーション所属
会社名:JTB
商品名:「JTBチャンス!」
・「ハワイ」篇
・「バリ」篇
・「ソウル」篇
→記事はこちらから
会社名:ロッテ
商品名:「ロッテ爽」
・「微細氷」篇 →記事はこちら
・「氷の疾走」篇
・「あずき発売」篇
商品名:「パイの実」
・「工房」篇
会社名:損保ジャパン
商品名:生命保険(「One-do」、「Dr.ジャパン」
・One-do 「ジャパンダ親切」編
・Dr.ジャパン 「今度は医療に」編
・Dr.ジャパン 「これは新しい」編
↑これは有名ですね。あの損保ジャパンダは可愛かったっすね~
さりげなく面白い表情をしているのが良かったっすね~
会社名:富士フィルム
商品名:FUJIFILM DVD
・FUJIFILM DVD きれい録り「リフティング」編
・FUJIFILM DVD きれい録り「きれい録りの女」編
↑これ、自分のチョーお気に入りのCMです。上戸彩のCMではNo.1ですねー
面白いし、なんとなくこーいった場面があるんですよねー スポーツの試合とか!
上戸さんの表情も好きですね~
会社名:アオキ インターナショナル
商品名:リクルートフェア
・フレッシャーズ&リクルートフェア編
→記事はこちらから
会社名:アパマンショップ ネットワーク
商品名:アパマンショップ
・教えてあげよう編
・ShopへGO編
会社名:大塚製薬
商品名:「オロナミン-C」
・「元気はつらつ 新庄」篇
・「元気はつらつ ペ・ヨンジュン」篇
・「元気はつらつ タッキー」篇
・「もしも私が大統領なら」篇
→記事はこちらから
・「すすめる人々」篇
→記事はこちらから
会社名:花王ソフィーナ
商品名:ベリーベリー
会社名:プロトコーポレーション(車情報「GOO」)
商品名:クルマ情報誌GOO
平成16年1月5日からイメージキャラクターに選出されました。
→記事はこちら
会社名:キッコーマン
商品名:うちのごはん
・「歌って作る彩ちゃん」編
商品名:わが家は焼肉屋さん
会社名:NTTドコモ
商品名:FOMA
・「ビジュアルネット」編
商品名:Digital mova
・「はじめて歩き」篇
・「キャラクターメール」篇
こちらもよろしく →
1985年9月14日生
東京都出身
O型
オスカープロモーション所属
会社名:JTB
商品名:「JTBチャンス!」
・「ハワイ」篇
・「バリ」篇
・「ソウル」篇
→記事はこちらから
会社名:ロッテ
商品名:「ロッテ爽」
・「微細氷」篇 →記事はこちら
・「氷の疾走」篇
・「あずき発売」篇
商品名:「パイの実」
・「工房」篇
会社名:損保ジャパン
商品名:生命保険(「One-do」、「Dr.ジャパン」
・One-do 「ジャパンダ親切」編
・Dr.ジャパン 「今度は医療に」編
・Dr.ジャパン 「これは新しい」編
↑これは有名ですね。あの損保ジャパンダは可愛かったっすね~
さりげなく面白い表情をしているのが良かったっすね~
会社名:富士フィルム
商品名:FUJIFILM DVD
・FUJIFILM DVD きれい録り「リフティング」編
・FUJIFILM DVD きれい録り「きれい録りの女」編
↑これ、自分のチョーお気に入りのCMです。上戸彩のCMではNo.1ですねー
面白いし、なんとなくこーいった場面があるんですよねー スポーツの試合とか!
上戸さんの表情も好きですね~
会社名:アオキ インターナショナル
商品名:リクルートフェア
・フレッシャーズ&リクルートフェア編
→記事はこちらから
会社名:アパマンショップ ネットワーク
商品名:アパマンショップ
・教えてあげよう編
・ShopへGO編
会社名:大塚製薬
商品名:「オロナミン-C」
・「元気はつらつ 新庄」篇
・「元気はつらつ ペ・ヨンジュン」篇
・「元気はつらつ タッキー」篇
・「もしも私が大統領なら」篇
→記事はこちらから
・「すすめる人々」篇
→記事はこちらから
会社名:花王ソフィーナ
商品名:ベリーベリー
会社名:プロトコーポレーション(車情報「GOO」)
商品名:クルマ情報誌GOO
平成16年1月5日からイメージキャラクターに選出されました。
→記事はこちら
会社名:キッコーマン
商品名:うちのごはん
・「歌って作る彩ちゃん」編
商品名:わが家は焼肉屋さん
会社名:NTTドコモ
商品名:FOMA
・「ビジュアルネット」編
商品名:Digital mova
・「はじめて歩き」篇
・「キャラクターメール」篇
こちらもよろしく →
CanCamのモデル山田優、堀内葉子、女優として活躍中の滝沢沙織が、5月19日より深夜に不定期で放送されるF1バラエティー新番組「F1モデル」のキャスターに起用され、発表されました。山田優は現在もF1レースの番組でキャスターを担当しており、そこそこF1を理解していそうなものだが、他の2人はもしかしてド素人・・?
今回の企画、どんな番組になるのかわからないが面白そう。モデルは、女性からの人気も非常に高い。この3人であれば、男性からも女性からも好感がありそうで、F1の人気を高めるのに一役買いそうですね。
確かにF1を観に行ってみるとわかりますが、女性が非常に少ない。コースの方にはたくさんの傘を持った女性が見えますが・・(笑) これからは、どうやって女性を取り込むかが課題?しかし、あの爆音はたぶん耐えられないと思うんですがね~
今回の企画、どんな番組になるのかわからないが面白そう。モデルは、女性からの人気も非常に高い。この3人であれば、男性からも女性からも好感がありそうで、F1の人気を高めるのに一役買いそうですね。
確かにF1を観に行ってみるとわかりますが、女性が非常に少ない。コースの方にはたくさんの傘を持った女性が見えますが・・(笑) これからは、どうやって女性を取り込むかが課題?しかし、あの爆音はたぶん耐えられないと思うんですがね~
モデルの山田優が、日清食品「スパ王」のリニューアルに合わせて、新CMに起用されました。
ピンクの背中が見えるセクシーなドレスで撮影され、山田優さんがスパ王を食べまくってます。CMは、ベストスパニスト王に選出された山田さんを表彰している場面のようです。最後にスパ王を口いっぱいに食べ、きょとんとした顔でカメラを向いているシーンは、かわいいかも!! 山田優ファンにはたまらないかもしれないです!!
見所はと聞かれると、山田さんは「エレガントに食べてるシーン。色々なポーズでエレガントに食べているので、そこに注目してください。」とのこと。CM撮影中にたくさんスパ王を食べてお腹いっぱいで帰っていったとさ・・・
CMは18日より放送開始です。
CMメーキングは:http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g050524.html
ピンクの背中が見えるセクシーなドレスで撮影され、山田優さんがスパ王を食べまくってます。CMは、ベストスパニスト王に選出された山田さんを表彰している場面のようです。最後にスパ王を口いっぱいに食べ、きょとんとした顔でカメラを向いているシーンは、かわいいかも!! 山田優ファンにはたまらないかもしれないです!!
見所はと聞かれると、山田さんは「エレガントに食べてるシーン。色々なポーズでエレガントに食べているので、そこに注目してください。」とのこと。CM撮影中にたくさんスパ王を食べてお腹いっぱいで帰っていったとさ・・・
CMは18日より放送開始です。
CMメーキングは:http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g050524.html
女優の松嶋菜々子が、キリンビバレッジ「生茶」の新CMに起用され、14日より放送開始となっています。CMは、「100人の乗務員」編と「100人の漁師」編の2パターン。「100人の漁師」編では、静岡県吉田漁港で撮影され、「うれしいことは、倍になる。悲しいことは、半分になる。一緒にいるってそういうこと」と・・・全員で喋ってるんで松嶋さんの声は聞こえませんが。
生茶のサイトは:http://www.beverage.co.jp/namacya/
※サイトではCMの動画も見れますよー
生茶のサイトは:http://www.beverage.co.jp/namacya/
※サイトではCMの動画も見れますよー
韓国の俳優クォン・サンウが、健康食品メーカー・サプコの琉球もろみ酢「感美」のCMに起用され、日本のCMにデビューしました。健康的でさわやかなイメージから起用が決まったようです。
クォン・サンウ曰く、「ちょっと緊張したけど楽しかった。日本のファンにも楽しんでもらえると思う。今度来るときはいろんなところに行って、いろんなものを食べたい。」とのこと。
同社では、購入者を対象として500組1000名を、来年2月に韓国で行う予定であるクォン・サンウのディナーショーに招待するとしています。
CMは6月下旬から放送開始です。
<追記>
クォン・サンウが22日(日)に千葉県の幕張メッセで6000人参加のファンミーティングを開催するようです。チケット発売は16日(月)ですが、SS席15000円、S席12000円と非常に高額!!!・・・それでもチケットは即売してしまうんですかね~・・・
クォン・サンウ曰く、「ちょっと緊張したけど楽しかった。日本のファンにも楽しんでもらえると思う。今度来るときはいろんなところに行って、いろんなものを食べたい。」とのこと。
同社では、購入者を対象として500組1000名を、来年2月に韓国で行う予定であるクォン・サンウのディナーショーに招待するとしています。
CMは6月下旬から放送開始です。
<追記>
クォン・サンウが22日(日)に千葉県の幕張メッセで6000人参加のファンミーティングを開催するようです。チケット発売は16日(月)ですが、SS席15000円、S席12000円と非常に高額!!!・・・それでもチケットは即売してしまうんですかね~・・・
フジテレビのウッチーこと内田恭子アナウンサーとTBSの久保田智子アナウンサーが、サッカーの日本代表が参加する「FIFAコンフェデレーションズカップ」と「FIFAワールドユースチャンピョンシップ」を共同で広告宣伝すると13日に都内のホテルで合同会見が行われました。両局が合同で製作した同番組のCMの放送日はまだ未定のようです。
本番では、両人とも現地(オランダ・ドイツ)で応援し、熱い試合を盛り上げてくれるようです。勝利の女神として頑張って欲しいですね~
サッカーの試合なのにサッカー選手ではなく、アナウンサーを起用した今回の宣伝広告。アナウンサーの人気を利用したんでしょうねー 最近では日本代表の試合は視聴率も高く、テレビ局にとっては格好の儲け番組。各局共に力入れていますね~
本番では、両人とも現地(オランダ・ドイツ)で応援し、熱い試合を盛り上げてくれるようです。勝利の女神として頑張って欲しいですね~
サッカーの試合なのにサッカー選手ではなく、アナウンサーを起用した今回の宣伝広告。アナウンサーの人気を利用したんでしょうねー 最近では日本代表の試合は視聴率も高く、テレビ局にとっては格好の儲け番組。各局共に力入れていますね~
テニスプレーヤーで、モデルとしても活躍中のマリア・シャラポワが本田技研工業のスモールカー「fit」の新CMに起用され、現在放送されております。
CMではシャラポワさんが颯爽とfitを運転し、駐車スペースにぴっちりと止めるというもの。なぜかその横にはテニスの審判員が・・・「It's IN!!」というと、シャラポワさんが「Off course, it's IN!!」って言うもの。
撮影は、4月中旬にフロリダ・マイアミの屋上駐車場で行われ、真っ黄色(プレミアムイエロー)のfitは目立ちますね~ ちなみにシャラポワさんが着ていたのは、今年のウィンブルドンで着用予定の最新モデルです。
ホンダfitのサイト:http://www.honda.co.jp/Fit/
※CMのメーキングや、インタビューなども観れますよ。
CMメーキング映像は:http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g050523.html
CMではシャラポワさんが颯爽とfitを運転し、駐車スペースにぴっちりと止めるというもの。なぜかその横にはテニスの審判員が・・・「It's IN!!」というと、シャラポワさんが「Off course, it's IN!!」って言うもの。
撮影は、4月中旬にフロリダ・マイアミの屋上駐車場で行われ、真っ黄色(プレミアムイエロー)のfitは目立ちますね~ ちなみにシャラポワさんが着ていたのは、今年のウィンブルドンで着用予定の最新モデルです。
ホンダfitのサイト:http://www.honda.co.jp/Fit/
※CMのメーキングや、インタビューなども観れますよ。
CMメーキング映像は:http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g050523.html
歌舞伎俳優の市川海老蔵、役者の中谷美紀が、伊藤園の「お~い、お茶」の新CMに起用され、都内の帝国ホテルで発表会が行われました。発表会では両人が和服姿で出席、2人ともよく和服が似合ってますね~中谷さんは今年で「お~い、お茶」のCMは11年目!! もう「お~い、お茶」の顔ですね~
現在は、市川さんの出演しているバージョンのみ完成しており、今後中谷さんのバージョンを作成することになるようです。しかし、お茶のCMはどれもおんなじ感じですね~ 何か変わった感じは難しいんですかね・・・
伊藤園と言えば、ほぼ全ての人が「お茶」をイメージするはずです。企業のロゴ自体もお茶をイメージさせるものですし。ここまでお茶のイメージが確立すると、ブランドイメージを変えるのは非常に難しいですね(他に充実野菜やサロンド・カフェなどがあるんですが)お茶で突き進むしかないんですかねー
CM発表会は:http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g050521.html
現在は、市川さんの出演しているバージョンのみ完成しており、今後中谷さんのバージョンを作成することになるようです。しかし、お茶のCMはどれもおんなじ感じですね~ 何か変わった感じは難しいんですかね・・・
伊藤園と言えば、ほぼ全ての人が「お茶」をイメージするはずです。企業のロゴ自体もお茶をイメージさせるものですし。ここまでお茶のイメージが確立すると、ブランドイメージを変えるのは非常に難しいですね(他に充実野菜やサロンド・カフェなどがあるんですが)お茶で突き進むしかないんですかねー
CM発表会は:http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g050521.html
女優の水野美紀が、日本コカ・コーラの新商品「アクエリアス アクティブダイエット」のCMに起用され、発表会が行われました。コンセプトは、「1億人のアクティブダイエット計画」。発表会では、水野さんが体操なんかしちゃったりしてます。
水野さんは自らの経験をもとに、同商品に入っているBCAAの効果について語ってくれてます。たまに発表会でムリなコメントをしている方もいますが、なかなか説得力あり気な説明でしたね。
CMは、みんなが全力疾走で走りダイエットしている中で、歩いて同製品を飲んでいる水野さん。ただ歩いて同製品を飲むだけでダイエットの効果があるんですよ・・・ってもの。しかし、めっちゃ寒そうな中(水野さん撮影の合間はダウン着てますし・・)、みんな半そで短パンですからねー
女性の永遠のテーマ・・・ダイエット。ほんとにこんなんでダイエットできるんですかね~ しかし、アクエリアスのいう製品の中で、このようなダイエット飲料が出るとは思いませんでした。
水野さんは自らの経験をもとに、同商品に入っているBCAAの効果について語ってくれてます。たまに発表会でムリなコメントをしている方もいますが、なかなか説得力あり気な説明でしたね。
CMは、みんなが全力疾走で走りダイエットしている中で、歩いて同製品を飲んでいる水野さん。ただ歩いて同製品を飲むだけでダイエットの効果があるんですよ・・・ってもの。しかし、めっちゃ寒そうな中(水野さん撮影の合間はダウン着てますし・・)、みんな半そで短パンですからねー
女性の永遠のテーマ・・・ダイエット。ほんとにこんなんでダイエットできるんですかね~ しかし、アクエリアスのいう製品の中で、このようなダイエット飲料が出るとは思いませんでした。