~ Maple Whip ~

日々の出来事・感想を思いつくままに、気分に任せて 

休みでした

2011年06月15日 23時19分00秒 | Weblog
今日は休みだったので少し真面目に家事をやってみた。

庭も余り綺麗じゃなくなってきてるけど今日は簡単に掃除と雑草抜きをした。

本当なら春先に植えた花も終わりになりつつあるので変えたいと思っているのだけど今日は買い物に行ったのでまた次の機会に。

庭に置いてある去年からの鉢植えで寒い時期にほとんど枯れてしまっていた幾つかが暖かくなってきたら新しい芽が出て花を咲かせている。

もう見た眼には茶色く枯れてすっかりダメに見えて処分した方がいいのかもと思っていたので置いてて良かった~

しかし植物の生命力の強さは凄い。

見えてる葉っぱや茎は枯れても根っこがちゃんと生きていて時季が来たら新しい芽を出して葉が繁って花も咲く。

普段は何気なく見てるけど一気に愛しい思いがしてきた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日 | トップ | 新CMです♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事