PIT STOCK.log

楽しい賃貸物件を生み出す不動産会社
PIT STOCKのブログです。

日本橋松尾倶楽部

2009-04-30 | イベント情報
東側でも夜遊びできる場所があったらもっと面白いよね、ってことでスタートした日本橋松尾倶楽部。

昨日、記念すべき第1回目が開催され、総勢70名の方にお越し頂き、新たな夜遊び場、交わりの場として動き始めました。
これからも月1回のペースで開催されます。



‡日本橋松尾倶楽部‡

日々刻々と有機的に変化する東京の東側。
既に【アート・イースト】なる呼び方も定着しつつある。
そんなエリアの震源地、枠に嵌らない建築事務所 office echo で月に一度行なわれる密会、その時間だけ東エリアの各シーンを裏で操る黒幕達が一同に顔を揃える。
その名は、誰が名付けたか【日本橋松尾倶楽部】 毎回特殊なゲストをお呼びして繰り広げられる一夜限りのサロンは、参加した者だけに許された愛憎渦巻く宴へと進化する。この接触が新たなシーンを創造していくのは間違いない。変化を垣間見るのは貴方だ。

今回のラインナップはこちら

【カノマタケイスケ】:某現代美術画廊勤務、楽曲制作、クラブイベント企 画制作、
レーベル運営、プロモーター。

【DJ Ozi】:森羅万象を音楽により解体出来る唯一のデプログラマー。

【Sahara】:デトロイトテクノでも代表的なDJ NOBと浅くも深い関係を保ちつつ、本人はルーツレゲエの中に真実を見出す。現在は脱サラ大学生として日々勉学にいそしんでいる。某私立大学東亜細亜音楽研究会所属。

【Goodfat(田代)】:高校卒業後単身オーストラリアへ渡航。その後、ウェディングプランナーを経て、現在は音響・映像系の仕事に携わる。その傍ら、某SNSの紹介文に「No Music No Lifeはこの男の為にある言葉だ」とまで書かれるMusicJunkyとして内輪イベントを中心に存在感を増している。

【Nori】:文化服装学院卒。自身のルーツであるPunkに重心を置きつつ「人と人を繋ぐ活動」に精力的に活動。若者にチャンスを、自分自身には更なる可能性を、日々追い求めるスニーカー屋。

【HOWLINGUNITY(Live)】:衣、住、音、HOWLINGUNITYのテーマ。人生を楽しくする音。
手を叩く、声を出す、脚を踏み鳴らしリズムを取る、すべて単純なこと、そして皆で楽しむ。
その皆でひとつのグルーブを作るお手伝い。
飛び入り参加のフリーセッション。

■@office echo|オフィス・エコー■
【東京都中央区日本橋小網町18-9 司ビル3階】

パーカッションと大衆演劇

2009-04-25 | Gallery PISTA
本日、八木知写真展「Phantom」が最終日を迎えました。

16時からはパーカッションと大衆演劇のライブパフォーマンスが行われました。

2人のドラマーが奏でる音の塊が、雨のように降り注ぎ、土曜日の閑散とした町に、鼓動を与えました。

そこへ登場した女形の流し目が、やがて血となり、鼓動に乗り、町の隅々にまで行き渡ったのが、見えた気がしました。

当ギャラリーでライブは初めてのことでしたが、とても貴重な時間になりました。

生(ライブ)は、有無を言わさぬ圧力で感じさせる力があることを、怠けた頭にガツンと効いて思い出させてくれました。

(N)



今日のおねこ様

2009-04-24 | 今日のおねこ様
先日、インテリアビジネスニュースの石井さんが来られました。

みんなが僕をそっちのけで打合せをしていたので、ついつい打合せ机の真ん中でゴロゴロしちゃったんです。

そしたら、石井さんにこんな写真を撮られちゃいました。
石井さんは大のネコ好きらしいです。

途中から、みんな僕の話ばっかりしてたみたい。


(かげちよ)

痴漢冤罪対策

2009-04-17 | 今日のおねこ様
帰宅しようと、込み合った電車に乗り込んだときのことです。

40歳前後のサラリーマン風の男が、私のほうへ手のひらを向けて

「こっ、これ以上はっ、近寄らないでください!!

 女性が近づくと痴漢だと誤解されますので!!」

と、必死に言うのです。

その時、その男と私の間の距離、約1メートル。



最近、最高裁で痴漢の冤罪が確定したというニュースがありましたが、

なるほど、痴漢冤罪対策にそんな手がありましたか。



今日のおねこ様

ま、まぶしいっ。。。


(N)

八木知『Phantom』 写真展+FREE LIVE!

2009-04-14 | イベント情報
2009.4.22(水)~4.25(土) 12:00~18:00(最終日25日は14:00~)

八木知 写真展『 Phantom 』

■FREE LIVE!
最終日4/25(土)16:00~(1時間ほど)
パーカッション、踊り手(大衆演劇舞踏)のライブが開催されます!

入場無料!ドリンクあります!

「芝居撮影を通じて感じてきた想いをこの展示で表現しよう、と試みました。
この展示を皆さんに楽しんでもらえるなら、これ以上の喜びはありません。
みなさんのご来場お待ちしております。」(八木知)


http://www.pit-stock.com/gallery.html


(Y)