PIT STOCK.log

楽しい賃貸物件を生み出す不動産会社
PIT STOCKのブログです。

Gallery PISTA 第1話-誕生のとき-

2008-11-27 | Gallery PISTA
今の場所に事務所をかまえて1年が経ちました。
早いものです。
なんとなく1年間を振り返ってみました。

---

去年の9月、昭和36年築の小さなビルを1棟まるごと借りました。

改装は自由でした。
原状回復義務はありません。
新たにお風呂も作りました。
ちなみにペット(ネコ)可です。(コレ重要です)

---

そんな建物の1階で、僕らは働くことになりました。


最初、1階のスペースが半分くらい余っているような気がしました。
実際は打ち合わせの時に使うスペースですが、打ち合わせが無い時は使わないスペースです。
(そんなの当たり前ですね。)

せっかくの空間を、もっといろいろ使いたいという思いがありました。

「とりあえずイベントスペースとして箱貸ししてみよう!」

「1日単位で貸せば、貸す側も借りる側も気軽な感じでいいんじゃない?」

「じゃあ、名前決めないと」

「名前にギャラリーって付けちゃえ!わかりやすいし。」

「○○が個展やりたいって言ってるよ」

そんな勢いで始めちゃいました。

「アート」とか「ギャラリー」とか、よくわかんないままに。


1階10坪の空間を、奥半分はオフィス、手前半分は貸ギャラリーに分ける。
ちゃんとした、貸せる「箱」になっているのか、はたまたなっていないのか。

そんな疑問を抱くことも無く、

「まあ商売でやってるわけじゃないし、軽い気持ちでいってみよ!」

こうしてGallery PISTAは生まれたのでした。


第1話 完



第2話

第3話


(Y)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。