PIT STOCK.log

楽しい賃貸物件を生み出す不動産会社
PIT STOCKのブログです。

PIT STOP MARKET(CET TRIP参加企画です)

2010-03-20 | イベント情報
CET TRIP参加企画PIT STOP MARKETを開催します。

日時は3月20日(土)、21日(日)の2日間、14:00~18:00です。

<以下、概要です>

CET TRIP期間中のみ開催されるPIT STOP MARKET
今回は、工事現場にある材料を使って製作したミニプランターをサンプル価格で販売。
それ以外にも古い家具から小物まで、特別価格で販売しています。


(I)

CET090718

2009-07-20 | イベント情報
去る7月18日にCET090718が開催されました。
今回は1日限定のイベントでしたがたくさんの方にお越し頂き、クロージングの路上封鎖パーティーや、日本橋松尾倶楽部など4箇所で同時開催されたアフターパーティにも多くの方が集まり、様々な交流が生まれていました。

ちなみに私達PIT STOCKでは、オープンオフィスと合わせて、工学院大学「(仮)東京オリンピック2016を機会に考える”東京ミュージアム”構想」のプレゼンが行われました。

(I)

日本橋松尾倶楽部

2009-04-30 | イベント情報
東側でも夜遊びできる場所があったらもっと面白いよね、ってことでスタートした日本橋松尾倶楽部。

昨日、記念すべき第1回目が開催され、総勢70名の方にお越し頂き、新たな夜遊び場、交わりの場として動き始めました。
これからも月1回のペースで開催されます。



‡日本橋松尾倶楽部‡

日々刻々と有機的に変化する東京の東側。
既に【アート・イースト】なる呼び方も定着しつつある。
そんなエリアの震源地、枠に嵌らない建築事務所 office echo で月に一度行なわれる密会、その時間だけ東エリアの各シーンを裏で操る黒幕達が一同に顔を揃える。
その名は、誰が名付けたか【日本橋松尾倶楽部】 毎回特殊なゲストをお呼びして繰り広げられる一夜限りのサロンは、参加した者だけに許された愛憎渦巻く宴へと進化する。この接触が新たなシーンを創造していくのは間違いない。変化を垣間見るのは貴方だ。

今回のラインナップはこちら

【カノマタケイスケ】:某現代美術画廊勤務、楽曲制作、クラブイベント企 画制作、
レーベル運営、プロモーター。

【DJ Ozi】:森羅万象を音楽により解体出来る唯一のデプログラマー。

【Sahara】:デトロイトテクノでも代表的なDJ NOBと浅くも深い関係を保ちつつ、本人はルーツレゲエの中に真実を見出す。現在は脱サラ大学生として日々勉学にいそしんでいる。某私立大学東亜細亜音楽研究会所属。

【Goodfat(田代)】:高校卒業後単身オーストラリアへ渡航。その後、ウェディングプランナーを経て、現在は音響・映像系の仕事に携わる。その傍ら、某SNSの紹介文に「No Music No Lifeはこの男の為にある言葉だ」とまで書かれるMusicJunkyとして内輪イベントを中心に存在感を増している。

【Nori】:文化服装学院卒。自身のルーツであるPunkに重心を置きつつ「人と人を繋ぐ活動」に精力的に活動。若者にチャンスを、自分自身には更なる可能性を、日々追い求めるスニーカー屋。

【HOWLINGUNITY(Live)】:衣、住、音、HOWLINGUNITYのテーマ。人生を楽しくする音。
手を叩く、声を出す、脚を踏み鳴らしリズムを取る、すべて単純なこと、そして皆で楽しむ。
その皆でひとつのグルーブを作るお手伝い。
飛び入り参加のフリーセッション。

■@office echo|オフィス・エコー■
【東京都中央区日本橋小網町18-9 司ビル3階】

八木知『Phantom』 写真展+FREE LIVE!

2009-04-14 | イベント情報
2009.4.22(水)~4.25(土) 12:00~18:00(最終日25日は14:00~)

八木知 写真展『 Phantom 』

■FREE LIVE!
最終日4/25(土)16:00~(1時間ほど)
パーカッション、踊り手(大衆演劇舞踏)のライブが開催されます!

入場無料!ドリンクあります!

「芝居撮影を通じて感じてきた想いをこの展示で表現しよう、と試みました。
この展示を皆さんに楽しんでもらえるなら、これ以上の喜びはありません。
みなさんのご来場お待ちしております。」(八木知)


http://www.pit-stock.com/gallery.html


(Y)

ビストロ&カフェCoupeオープン!

2009-02-16 | イベント情報

湯島文星堂ビルの1階にビストロ&カフェCoupe(クープ)がオープン!

下の写真は14日のオープニングレセプションの様子です。



おいしい料理とおいしいお酒が振舞われ、たくさんの方で賑わっていました。
ステキなご夫婦が営まれるカジュアルなフレンチレストランです。
お昼はランチやカフェの営業もされています。



こうして、元印刷工場が1階はビストロ&カフェに、2階から上はそれぞれクリエーターの入居するオフィスに生まれ変わりました。
なんだか、感無量です。

お近くにお越しの際は是非!


Coupe(クープ)
文京区湯島2-5-2文星堂ビル1階






ちなみに上のお花は、Geckouさん作。
オープニングに合わせてお願いしました。
この季節では入手困難な秋色アジサイ。
奇跡的に市場にあったらしいです。


そして14日は2月とは思えない奇跡的な天気。

メイクミラクル。


(Y)

hive cafe オープニング

2008-11-09 | イベント情報
昨晩は飯田橋hive cafeのレセプションに参加してきました。
BOULANGERIE A 半蔵門がオープンしたカフェ。
なので、半蔵門で焼いたパンがそのままお届けされるそうです。
パンモッチモち!

大通りから一本入ったところにあり、外も中もデザインはシンプルで照明もしぼられてるので落ち着いた雰囲気です。
おいしいパン。おいしいお酒。おいしい料理。

ウチの近くにもおいしいパンのお店があればいいのに…

と言う事で、脳内でプロジェクトが進行中。

<hive cafe>
千代田区飯田橋4-7-4 グランプラス1F


(Y)