PIT STOCK.log

楽しい賃貸物件を生み出す不動産会社
PIT STOCKのブログです。

紺屋町工事日記 2

2009-12-18 | リノベーション
実は、もう、工事、終わってしまいました。。。


[1]の次が[完]ではしゃれにならないので、
振り返って、大工さんの工事中の様子をお伝えします。


大工さんの仕事は、見ていて楽しいです。

朝、現場で打ち合わせをして、夕方見に行くと、
何もなかったところにこんなロフトが出来上がってるんですから、
テンション上がります。


今回もいつものように2人で悩みながらの工事。


大工工事が終わると気分的には楽になりますが、
現場は、竣工に向けて多数の職人さんが入り乱れ、戦場のようです。


つづく

(N)


紺屋町工事日記 1

2009-11-21 | リノベーション
『工事日記』と言っても、工事が始まってから2週間以上経過してしまいました(猛省)


屋上にあった小屋もすっかり取り払われました。
解体屋さん、たぶん想定以上に大変だったのでしょう。
現場でお会いするとなんだかつらそう・・・。
でも、最後にはとってもきれいに掃除をして、笑顔で帰っていきました。


そして、いつもながら仕事がむちゃくちゃ速い設備屋さん。
段取りが良いのはもちろんのこと、
今できることは今すぐやる、明日でいいこともすぐやる、明後日でいいこともできればやっちゃう。
いつもながら、お見事。ぜひ見習いたい。

まずは、このスピードの足を引っ張らないように、
「あの材料は?」と言われたら
「用意してあります」とサッと出したい、といつも思うのだけど
まだまだ修行が足りないようです。

(N)







古めの建具を。

2009-02-20 | リノベーション
近所で昔のビルの改装工事が行われていたので、素敵な建具を2本頂戴しました。

いつどこで使うのか、予定はまったくないのですが、このままゴミとして捨てられていくのを黙って見ている事ができないものですから…

古いものは、新しく作ることができません。
できる事ならなるべく残していきたいわけです。

というわけで、事務所にいろんなものが在庫されていきます…

(Y)

ビストロ工事 01

2008-12-11 | リノベーション
着工がせまってきました!

設備屋さん、電気屋さんを交えて再度現場で打合せ。
頼りになる職人さん達です。
いつもありがとうございます。

決して大きなスペースではないのでいろいろと大変ですが、素敵なお店を目指して精進する所存でございます。

(Y)

浅草橋でコンバージョン

2008-11-10 | リノベーション

浅草橋にある昭和37年のビルをコンバージョンした物件です。

個人的にはウチでやってる中で一番好きな物件です。

日当り最高だし、新築じゃ絶対できない雰囲気だし。
鉄サッシュだから、開かない窓あるし…
それに、各フロアの入居者の人達がみんな良いし。

このフロアだけ空いてたんですが、無事嫁ぎ先が見つかりそうです。
いい子でね。

(Y)