PIT STOCK.log

楽しい賃貸物件を生み出す不動産会社
PIT STOCKのブログです。

神田紺屋町にて

2009-11-17 | 不動産情報
すっかりご無沙汰してしまいました。

新しい物件のお知らせです。

場所は千代田区神田紺屋町。
神田駅から徒歩5分で、昭和通りから1本入ったところにあります。
オフィス街の中にある3階建ての小さな建物で、今月から改装工事が始まりました。

1階は店舗、2・3階は住居・SOHOに改装予定です。

この辺りは変わった地名が多く、歴史的にも面白そうな場所が多いです。
紺屋町という地名は江戸時代に染物屋さんが多かった事に由来するようで、江戸の流行は紺屋町に行けば分かる、と言う程で当時の流行発信地だったそうです。

工事完了は12月中旬を予定しています。
ご興味のある方はお気軽にお問合せください。

http://www.pit-stock.com


(I)

文京区白山にてリノベーション完成

2009-07-03 | 不動産情報
気が付けばもう7月。
なんだかいろんな事が重なってしまい、2ヶ月近く更新されていませんでした。
どうもすいません。

文京区白山でリノベーションがようやく完成。
白山下商店街の端っこにあるオフィスビルで、11平米~76平米までいろんな大きさで全6室。

東京R不動産で募集開始しました。
http://www.realtokyoestate.co.jp/estate.php?n=5917
http://www.realtokyoestate.co.jp/estate.php?n=5901

(I)

超狭小ビル

2009-02-25 | 不動産情報
「狭小住宅」という言葉は聞いたことがある人も結構いると思います。

でも「超狭小ビル」というのはあまり聞かないのではないでしょうか。

というかそんな物件がそもそもあるのかって話なんですが…



これがそうです。

千代田区東神田にありました。

2500万円ナリ。
わずか5.5坪の土地。
建物は昭和39年築。
シンメトリーな雨樋がかっこよろし。


東京R不動産で募集しています。

http://www.realtokyoestate.co.jp/estate.php?n=5567


(Y)

革の問屋ストリート

2008-12-20 | 不動産情報
浅草橋から鳥越にかけて、皮の問屋さんがたくさんあります。
小売もしているので、最近時間を見つけては徘徊しています。
その並びにある建物が以前から気になっていたので、
ちょっと中を見せてもらいました。


この建物も元皮屋さんだったようです。

天井高いし、窓は全て木サッシュ。
雰囲気のある建物です。
建物って第一印象というか、入った瞬間の感覚的なものって結構大事だと思います。
そういった意味では、とても良い感じがした建物です。

木造2階建てで約40坪。
家賃は30万円也。

2階に住宅にして、1階をアトリエ兼お店にするとかいいんじゃないかと。




(Y)

コンパクトオフィス

2008-11-06 | 不動産情報

先月リノベーションが完成した湯島の物件ですが、無事入居者の方々が決まりました。

http://www.pit-stock.com/forrent/yushima.html

1フロアの面積が小さく、一般的にはニーズの無い事務所物件とされがちですが、ファサード・インテリアともミニマルなデザインに仕上げ、さらに2階以上は10万円を切る賃料とした事で、非常に多くの方からお問合せを頂く事になりました。

最終的に2階から4階は、建築設計、グラフィックデザイン、家具デザインとクリエイティブな方々が入居し、1階はカフェ・ビストロがオープン予定。

元々は印刷工場として使われていた建物が見事に生まれ変わり、小さなオフィスビル再生の良い事例になったのではないでしょうか。

---

ちなみに、ご案内した方々の中には、1棟まるごと使いたい!という方も数件いらっしゃいました。
上は事務所で、1階は自前でカフェを!といった感じです。

それってすごく楽しそう。

(Y)