PIT STOCK.log

楽しい賃貸物件を生み出す不動産会社
PIT STOCKのブログです。

ストウブで作るフレンチの基本

2009-01-16 | その他
実業之友社出版の「ストウブで作るフレンチの基本」を頂きました。

送り主は、本誌を撮影された三木麻奈さんで、CET企画のハルコセール展示会で使用されたリヤカーも作成されています。
写真からリヤカー作成まで幅広くご活躍されています。
(こんなことを言うと怒られそうですね。)

料理の写真がおいしそうである以上にとてもかっこいいです。

とりあえず、ストウブの鍋は必要です。


(Y)

謹賀新年2009

2009-01-07 | その他
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

http://www.pit-stock.com

激動の1年なんでしょうけど、変わらず自分のペースでがんばっていこうと思います。

初詣に行った浅草寺で、大吉のおみくじを引き当てました。
いい1年になることでしょう。

とりあえず、年始に作った鞄の写真を載せます。
チャリンコ用のかばん。
A4とPCが入るギリギリの大きさで作成。
通算3作目なり。

(Y)

木材調達小旅行

2008-12-08 | その他
本日は木材調達小旅行の日。

---

弊社は、湯島の1階にご入居されるビストロの設計施工を担当させて頂いております。
とても素敵なご夫婦のオーナーさんです。
歳が近いこともあり、とても仲良くして頂いてます。感謝感謝です。

---

静岡は三島に、1枚板を格安で販売しているすごい材木屋さんがあり、お店で使う材料を調達に行かれるとのことなので、ちゃっかり同行させて頂きました。
雪化粧された富士山を愛で、お昼にいしい鰻を食し、住宅街を抜け、着いたその材木屋さんの名は谷田木材。
でっかい倉庫を携えていました。

さっそく中に入ってみると、あるわあるわ1枚板が。
しかも格安。
当然樹種によりますが、1万円を切る板もそこかしこに。
集成材より安いですよ、ってなものばかり。

たくさんありすぎて、圧倒されている横で、「ヤマの上に別の倉庫がありますよ」とやさしいお姉さんに言われたので、せっかくですしと案内して頂きました。

車で走る事約10分。
茶畑を抜け、海を遠くに眺めながら着いたそこには更に巨大な倉庫が。
あまりの膨大な量に、どうしていいかちょっと途方に暮れてしまいそうな程でした。

時間を忘れて探し回り、その間、やさしいお姉さんにずっと傍で見守って頂き、教えを請い、温かいコーヒーまで頂き、数枚を選び出しました。
ウォルナットのいい板があったのですが、少々予算オーバーの為、断念。

とりあえず車に積んで山を下り、もう一度最初に見た倉庫内を捜索。

膨大な量の1枚板にも慣れ、改めていろいろ探していると、1枚のウォルナットを発見!
ウォルナットにしては少し色が薄いので安くなっているとのこと。

結局、ウォルナット、クス、トチの3枚、目利きの奥様が選んだ謎の木1本+ローズの角材を購入。

最後に社長から有難い訓示を頂き、ちょっとオマケして頂き、車に無理やり積み込み、帰宅の途につきました。

いろいろとタメになりました。
ホントおすすめです。


谷田木材
三島市谷田宇塚畑1539-34


(Y)

グーテンターク!偶然ターグ。

2008-11-23 | その他

グーテンターク(こんにちわ)。

ほぼ日をボケッと読んでいたら、FREITAGのバッグがいろいろと載っていて、日頃チャリンコ乗ってるんだから、1個くらいほしいなぁ~と何となく考えていました。

ということで、FREITAGのサイトを見てみたら、

あ、かっこいい。

と。

バッグもそうですが、サイトが。

かっこいいなぁって。


偶然ターグ。

FREITAG


(Y)