4mini 禁じられた遊び(第10話)

2012年05月06日 | 4mini

今日で長~い休みも終わり 

友人のごんすけさんにお願いしていた、ステムシャフトの打ち抜いたものを頂きに 

昼間ちょこっとGXでお散歩 

ごんすけさんとは、ちょうど中間点にあるホームセンターで待ち合わせ。 



持ち帰って、さっそくステムシャフトを固定 


ホンダの4miniは、かなりのバリエーションありますが 

ステムシャフトの長さが、2種類あるんですねえ。 

CD90は長い方。 今回使おうとしているステムは、短い方なので 

シャフトを打ち替える必要があるわけです。 

溶接部分を削り取っても、簡単には抜けてくれず 

ごんすけさんにお願いして、プレスで抜いてもらいました。 





万力にしっかり固定して、嵌め合い部分をバチっとくっつけます。 


ちょっと溶接機のパワーを上げて、がっちり溶かしました。 



これで、シャーシ関係の部品は、とりあえず揃ったので 

これから自立に向けての作業です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿