Something to Feel

"I'm basically happy person."

地味に更新

2010年11月25日 | 音楽
プッチーニの「冷たい手を」をやったんだよ。
最近自分にとってはチャレンジングな楽曲が多い。
この曲はいろんな表情をもっていて、
一曲としてのまとまりを感じるのが難しかった。

まだ自分の中でできあがってないかな、
またこれからも時間をかけてつめていきたい。

尊敬しまくりの伴奏者Aさんが最近感想を言ってくれるので
ものすごくうれしい。
もうしりあって4年くらいになるとおもうけど
こないだまで演奏の具体的な感想を言ってくれたことがなかった。
評価対象にすらならないのかぁ~と思ってたんだけど
前回の25周年コンサートのときは向こうから話してくれた、
やっとちょっとだけ聴いてもらえるようになったのかなーとか思ったり。

歌は確実に前進しているとおもいます。
努力の賜物。

で、Aさんにピアノはもっと盛り上げて行くようにって言われた。
「もっと音楽に酔ってください」
という強力な一言をもらった。

シンプルながら自分にすごくひつようなこと!
まったくそのとおりすぎてみみがいたいいたい。
メールでの感想、アドバイスだったんだけど
ありがたくて何度も読み返してしまった。

ピアノもまだぜんぜんならせないし、
テクニックも安定しないし、
音楽に酔う、ために必要な技術もみがいていかないと…
あぁ先は長い、でもおもしろい。

あと昨日の日記にたいしてロックなベース兄もコメントをしてくれて
それもうれしかった、
読んでくれてるんだなあ。
演奏にたいして俺様気質もたしかにもうちょい必要かもな…。

いろんな先輩に恵まれてる、
あとは自分のがんばりしだいだ~。

以上とりあえず通勤電車からあいほんで投稿してみた。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習あるのみ | トップ | 「フランス歌曲のひととき」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事