Something to Feel

"I'm basically happy person."

もろもろ

2012年05月06日 | 気持ち
GWもあっという間に今日で終わり!

全然遠出とかしてないけど、小さなハピナスが色々とあった。

イベント好きの両親の声かけで実家にてGWお食事会
なぜか良く行く和食屋さんの大将ととイタリアンのシェフもご招待
(うちの母の社交力には舌を巻くばかり)
どちらかというと私とCとBambiはオマケみたいなものだったんだけど
Bambiの顔見せも兼ねて集合!



和食屋さんが持ってきてくれたお弁当・・・お弁当の範疇を超えてる
茶碗蒸しやお味噌汁までついてきて大満足。

イタリアンのシェフがBambiにプレゼントをくださった
ほかにもワインを持ってきてくれたけど、俺は飲めないんだぜぇ~~キリンフリーで我慢なんだぜぇ
今年のノヴェッロで解禁なんだぜぇ
ワイルドでもなんでもないけどスギちゃん口調なんだぜぇ
シェフがお店ではワインも選んでるんだけどいつもとてもオイシイのだっ。くううう飲みたかった

それはそれとして
身の回りの方々がBambiの誕生を祝ってくださって幸せです


バスに乗る練習もしました!
朝からサンドイッチ持ってバスで15分ほどの大きな公園へ。
1回だけ泣いたけど、あとはおりこうにしていてくれてほっとしました。
しかし、おでかけとなるとまだまだ準備に時間がかかっちゃうな。
慣らさなくては~。


散歩から戻って数分後に夕立があった。
そのあとすごく大きな二重の虹が出ました!
くっきりしていて、かなり広範囲に見れました~
白い月も出てるんだけど、写真だと見えないかな。
なにかいいことが起こる気がするね





同じマンションでワンコつながりのおばさまがいるのですが
Bambiを連れている私と出くわし「あれ赤ちゃん産まれたの!??知らなかった!!」とビックリされた。
その数日後、「Bambiちゃんにあげたいものがあるの」とおっしゃって・・
ファミリアのガラガラをくださいました!
なんでもそのおばさまのお嬢さんが赤ちゃんだった頃に使っていたものと
同じのが売っていたから思わず買ってしまったとの事・・・
ロングセラーなんだね。
「困ったことがあったらいつでも言ってちょうだいね」と何度も言ってくださった。
むっちゃくちゃうれしかった!
だってワンコ以外なんのつながりもないし、
しょっちゅう顔を合わせてるわけでもないのに・・・なんていい方なんだろう!!
ほっとするねこういう人が近所にいてくれると。



イタリアンシェフからのプーさんロンパースと、おばさまからのガラガラ

もうこれで今月はもちろんのこと6月も祭日はなく
1年で1番つらい時期が近づいておりますが、がんばるんだぜぇ~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わーい | トップ | 本日の戦利品 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このガラガラ! (NIKA)
2012-05-09 00:49:36
こんばんは~ご無沙汰です。
お元気そうで良かった!!

このファミリアのガラガラ、うちの娘(22歳)も持ってたよ!!
今でも売ってるなんて、なつかしい~。

NIKAおばさまも、pitocoママちゃんとBambiちゃんに、お会いしたいわ。
そのうち機会があるといいな。
返信する
NIKAさん (pitoco)
2012-05-09 15:33:15
そうなんだー!
これをくれたマンションの方も、お嬢さん高校生~大学生くらいでしたよ☆
定番ロングセラーガラガラなんだね!!
独特の高い音が出ますね。Bambiもお気に入りみたいです。
片側は歯がためになっているんですね、これもどう遊んでいくのかたのしみ。

そのうちBambiも連れてライブか、発表会か、参戦したいと思ってるお!
オンガクにたくさん触れさせたいな。
返信する

コメントを投稿

気持ち」カテゴリの最新記事