from まいあみしょうなん

社会人スタートは神奈川県・湘南。しかしいまや茨城の片田舎に引っ込んでひっそりと暮らす日々の巻

今日の晩ご飯―レシピ

2004-06-10 22:43:05 | 湘南でのくらし
で、ミニトマトとエリンギのパスタ♪

オリーブオイルでニンニクと玉葱を炒める。
エリンギを加えてさらに炒める。トマトを加えて、塩コショウする。
パスタを加えてバジルを振ってできました。

バジルはフレッシュの方がよさそうだ…。
負傷しなければすぐにできる一品ですゎ。

今日の晩ご飯

2004-06-10 22:38:43 | 湘南でのくらし
今晩は、負傷。
指きってしまったι(>_<>
なわけで、ミニトマトとエリンギのパスタ♪

オリーブオイルでニンニクと玉葱を炒める。
エリンギを加えてさらに炒める。トマトを加えて、塩コショウする。
パスタを加えてバジルを振ってできました。

バジルはフレッシュの方がよさそうだ…。
負傷しなければすぐにできる一品。

途切れない軌道

2004-06-10 20:18:29 | Chihiro Onitsuka
♪途切れない軌道 確かな意味と 何度はぐれても言える
全てはきっと、私そのものだと…

自分が自分を見失ったり、絶望に潰れそうな時
思い出すだけ 何にもなくしてない
「Rebel Luck」

鬼束ちひろ。
少し前に事務所の契約が切れたというニュースが流れた。
どうしているのだろう。

数年前、友人に借りたアルバム「This Armor」
どうしようもなく痛く冷たい世界観。
いつの頃からかその世界に身を委ねるようになってた。
アルバム「Sugar High」に収録されたRebel Ruck。
そんな冷たい世界でも歩き続けるさまかなと思う。
泣きながらも背中をそっと押される曲だと


In English!

2004-06-10 19:46:59 | archives
イギリスとカナダのグループ会社からやってきた社員…いや役員の方々とお食事会。
昨夜、無事終了しました~(汗

英語は多分読めるけど喋れない私。
少ない語彙と知り得る文法を駆使して懸命に言葉を繰り出す。
…あとは、オーバーなスマイル(^o^)、適当感の高い相槌、等などどうにかなるもんです。
学生時代に英語の講演を聞いたり、論文読んだりしてたのは結構役に立ったのだろうか。

そして、今日お昼に社長に会うと
「英語、ゆっくりだけど喋れるんだってね。彼らに聞いたよ」
おお~誉められた?!(⌒ー⌒)ビックリだ。