Pitinnの釣り日記

マイボートで釣り三昧!

サバ大漁

2007年04月16日 23時28分48秒 | Weblog
朝起きて携帯で海の天気を確認すると、犬吠で北北東17m!えっ、ちょっとやばいかな~と思いつつも出航しました。
沖に向かうにつれて風と波が強くなり、アジムツ狙いで仕掛けを投入しました。
底に反応があるのですが、途中でサバに止められてしまい、狙っているものが釣れません。
サバに止められないようにオモリを200号に付け替え、再度投入すると、やはりサバに止められてしまい、下までオモリが降りません。
サバから逃げるように移動し、仕掛けを投入し、やっとアジが釣れました。
アジは口が柔らかいので、海が荒れているとバラしやすいので釣るのが大変です。
結局アジは6匹、サバは31匹釣れました。
昨日釣ったイワシがイケスで生きていたので、灘に入ってイワシの泳がせ釣りを始めました。
3時間近くやっていたのですが、餌は取られるが何も釣れませんでした。
海が荒れているので、海底が濁ってエサがよく見えないのかもしれません。
今日はあきらめて帰る事にしました。
帰ってからパソコンで、釣り船情報を見たら、ヤリイカが50~60釣れたと書いてありました。
イワシの生餌を考えず、沖でヤリイカでもやればよかったと後悔しています。
後日、海のいい日にヤリイカ狙いで出航するぞ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ブログ」って、なに・・・? (T,V)
2007-04-18 17:38:13
ちぃーす。
この間は連絡取れませんですいませぇーん。
貧乏暇無し人生でぇーす。
今月10回も釣りやってるんですねぇ~。
稼働率56%とは漁師並みじゃーないですか。

ところで「ブログ」って何者なんですか。?
「伝言板」の親戚っすか。?
ボクはやり方解らないんですけどぉーー。!
教えて下さぁ~い。
それじゃ。