HAPPY PITAN BLOG

アラサー、女、ロシアンブルーと同棲中。社長やってます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mooo)
2011-01-03 00:20:32
映画の方は原作にかなり忠実な出来でした
私もこういったのは普段観ないけどかなり引き込まれました。
でも映像はかなりグロかった^^;
おススメあったらまた教えてくださ~い☆
読みました☆ (mima@mixi)
2011-01-03 00:40:14
映画化されるけっこう前に読みました。
重い・・ですよね。
でも私も一気に読みました(笑)

でも。
でも。
↓ネタバレ???




しばらく牛乳飲むの控えました( ̄ー ̄;
moooさん (ぴーたん)
2011-01-03 10:57:22
映画、忠実なんですね。
確かにグロそう。

しかし、昨年の映画化された小説って
なんか暗いのが多いですよね。
mimaさん (ぴーたん)
2011-01-03 10:58:00
確かに牛乳飲めなくなる。。。

とにかく人に恨まれるようなことはしちゃいけない
ってことですね。
Unknown (蝶々)
2011-01-03 15:50:43
暗いよね。
ネガティブで人間のドロドロしたものばかり
見せられて、最後まで救いようがない・・・。

でも物語として面白いから、一気に読んじゃうよね。
蝶々ちゃん (ぴーたん)
2011-01-03 16:34:10
なんか最近暗い小説がヒットしているよね。

もうちょっと救いがある話がいいんだけど、

なんかお勧めある???
Unknown (蝶々)
2011-01-03 17:09:21
私は「東野圭吾さん」が結構好きなんだ~。
一番好きなのは「白夜行」と「幻夜」!

これもまた暗い(笑)。

主人公の女性の強い生命力が好きなんだけれど
一般的にはこの女性は怖れられている。。。笑

ぴーたんのお勧めは何~~??
良かったら教えてね!
蝶々ちゃん (ぴーたん)
2011-01-03 20:53:16
東野圭吾は面白いよねー

ミステリーはけっこう何でも読むかな~

ミステリーでない小説なら私は村上春樹一色、

けっこうハルキスト。