HAPPY PITAN BLOG

アラサー、女、ロシアンブルーと同棲中。社長やってます。

パイナップルの生え方

2005-09-16 | まめ知識

今日はちょっと変わった豆知識。

皆さん、パイナップルの生え方って知ってますか?

ぴーたんは恥ずかしながら、こないだハワイでDOLLの農場に行くまで、全く知りませんでした。。。

椰子の木みたいな木になるのかなんかだと思ってたのね。

でもこの写真を見て下さい!!!

地面からひざくらいの高さまで伸びた茎の上に実がなっている!!!

はじめて見て本当にびっくりしたし、周りの人も「知らなかった~」と騒いでいたので、皆さんにも共有です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑 (ながはま)
2005-09-17 16:13:34
こんにちは、ながはまです。



沖縄出身の私には、その光景が普通でした。

「木になる」って発想が意外で面白いです^^

返信する
Unknown (ロッキーのママ)
2005-09-18 05:34:32
ドールのパイナップルの缶詰 昔よく食べました。懐かしいな。生のパイナップルも缶詰に負けないほど甘いものがマーケットでも手に入るようになりましたね。
返信する
ながはまさんへ (ぴーたん)
2005-09-19 22:09:08
ながはまさん、コメントありがとうございます。

ていうか、木になると思ってた自分が、恥ずかしい。。。(~_~)

返信する