HAPPY PITAN BLOG

アラサー、女、ロシアンブルーと同棲中。社長やってます。

本音で生きる

2011-01-22 | ぴーたんの独り言
前職でよく

「本音と建前を一致させる」

なんて聞いていたけど

なかなかこれが難しいこともあった。



今の私は

本当に心から、

本音、だけで生きることができている。


なんてノンストレス、なんて幸せ。


お客様に明るく健康で楽しく暮らしてほしい、

社員に楽しく健康に豊かに暮らしてほしい、

そのために日々結果を出して利益をあげて、会社を続けよう、

うちみたいな零細企業は、

誰に気兼ねして建前を作ることなく、

本音だけで突き進めるちょうどいい規模なのかもしれない。
(今の私の器には、という意味。)


プライベートだって、まだ独身の私は、本音だけで好きに生きられる。


本音だけで生きられるからこそ、

そしてどんな規律にも縛られないからこそ

自分で自分を戒めて

日々改善しようといつも思っています。

それが素晴らしい未来を創る近道だと信じています。

create amazing future

最新の画像もっと見る