HAPPY PITAN BLOG

アラサー、女、ロシアンブルーと同棲中。社長やってます。

首のヘルニアです

2006-02-08 | ぴーたんの独り言
昨晩帰宅途中に電車の中で座って本を読んでいたのですが、

顔をあげた途端に首に激痛が。。。。

痛みであまり眠れず、午前中の会議中には腕までしびれてきておかしいので、

たった今病院に行ってきました。。。


診察結果は、「頚椎椎間板ヘルニア」。

え?首のヘルニアなんてあるの???


首にヘルニアはちゃーんとあるらしく、しかもヘルニアなんて無縁だと思っていた私がなるなんて。。。

痛み止めの薬をたくさん飲み、
大仰なギブスを首につけて、仕事してます。。。(涙)

愛猫よ、痛みがおさまるまではお願いだからベッドにダイブしてこないでおくれ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひーーーっ!! (Mimi)
2006-02-08 18:02:16
痛そうです・・・

やっぱり安静第一なんですかね。

お大事に・・・。
返信する
Unknown (ゆち)
2006-02-08 21:45:58
ゆちの父が、腰の椎間板ヘルニアだったのですが、

ものすごい痛がりようでした・・・・

大丈夫ですかゆちも首が弱いので

気をつけなきゃ・・・( ̄_ ̄ i)

安静にしてゆっくり首をいたわって下さいね
返信する
Unknown (Yummy)
2006-02-08 22:33:44
腰のはよく聞くけど首のヘルニアって初めて聞きました。

痛そう!!!

しばらくはじーっとして早く治してくださいね。
返信する
だいじょうぶ?? (めぐ)
2006-02-09 09:10:29
首のヘルニアだなんて・・・。

慢性化すると大変だよ!

万が一、手術なんてことになったら、なにせ首だから危ないし・・・。



無理せず早く治してね!!
返信する
おおお~ (ZEN)
2006-02-09 10:10:25
痛々しい….

無理をしないようにね.

お大事に.
返信する
Unknown (ロシ婦人)
2006-02-09 13:20:52
大丈夫ですか~!?

首って何か怖いですよね。

ひどくならないように気をつけて下さいね!!

どうかぴーたんちゃんがいい子にしていてくれますように・・・☆
返信する
いてて (ぴーたん)
2006-02-09 15:46:10
皆さんあたたかいメッセージありがとうございます。

愛猫は、ギブスが珍しいらしく、噛み付き引っ掻きおおあばれなので、家では外しました(涙)



猫にも気持ちを分からせるため、エリザベスカラーをつけてやろうかと思いましたが、当然やめました
返信する
お大事に (ちはや)
2006-02-12 16:21:20
早くなおしてください。ネコちゃんもダイブできるようになるのを待っているはずです。
返信する