ウィトゲンシュタイン的日々

日常生活での出来事、登山・本などについての雑感。

「埼玉のうた」で放送決定

2009-07-11 11:09:07 | 音楽
ぴすけが所属する合唱団Avvenirは、来たる7月25日に第2回演奏会を開催する。
その広報活動の一環として、NHKさいたま放送局「さいたま情報ランチ」のなかの
「埼玉のうた」というコーナーで
Avvenirの演奏を放送してもらえるよう働きかけていたが
この度、7月の放送枠で放送されることが正式に決まった


「さいたま情報ランチ」は、NHKさいたま放送局の埼玉県域対象のFM番組で
毎週月曜日から金曜日の11時30分から12時まで放送されている。
そのなかに、「埼玉のうた」というコーナーがあり
Avvenirは前回の演奏会前にも、このコーナーで演奏を放送していただいた。
ところが…、更新された「さいたま情報ランチ」のサイトを見てみると…
埼玉のうた 「Chi'de dara la bose」と「Ut re mi fa sol la」 Avvenir
埼玉のうた 「Perche, madonna」 Avvenir
と掲載されている。
「埼玉のうた」のコーナーで、日本語は「と」だけ
違和感、ありありである
全然、埼玉じゃないじゃん
まあ、ここは御容赦いただき
埼玉の(合唱団が埼玉で歌っている)うた
ということで、笑って下され


Avvenirの放送は、7月15日(水)・16日(木)・22日(水)・23日(木)・29日(水)で
毎回放送される曲が異なるので、お聴き逃しなく
埼玉県域放送なので(なのに我が家は受信しない
埼玉県内、もしくはその周辺部にお住まいの皆様限定だが
お時間のある方は、是非上記の日にちの11時30分から
ラジオの周波数をFMの
ハツコイ
85.1


このハツコイという語呂合わせは
NHKさいたま放送局からの借り物だ。
借り物にケチをつけては失礼かもしれないが
このセンスが、最も埼玉的かも











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。