佐藤洋介!!

2014-12-30 10:09:30 | 日記
昨晩、ぼくの中では勝手に“よーすけにいさん”でお馴染みの佐藤洋介さんが、長丁場の、生放送の、テレビ番組出演を見事果たし、やりきりました。

よーすけにいさんを知る方ならば、これがどれだけの大快挙かお分りいただけるでしょう。本当に本当にすごいことだと思います。

ミュージシャンとしてはもちろんのこと、人としても、その不屈の精神に心から尊敬しています。


ぼくごときが何をどこまで話していいのか分からないけれど、もし昨日のテレビ出演で、もしまた倒れてしまったら、よーすけにいさん自身も、周りのスタッフ陣も、もうステージに上がれなくなってしまっただろうし、上げられなくなってしまうだろうな、と、あくまで個人的にはそう思っていました。
それだけに、番組が終わって、魂が抜けたかのように完全燃焼して無事に帰ってきたよーすけにいさんを袖で迎えたとき、こちらも魂が抜けていきそうなほど、嬉しかったです。

よーすけにいさんが再びステージに帰ってくる“いつか”にぐんと近づいたであろう、大きな大きな一歩を目の当たりにできたこと、これはぼくにとって、今年一番幸せな出来事でした。


引っくるめて、誰に頼ることなく、誰に与えられることなく、自らの手で、実力で、精神で、未来に向けての、飛びっきりのビッグなチャンスをもぎ取ったのは、

佐藤洋介!!

でした!!

リスペクト!!

ぎっくりどっきり誕生日

2014-12-28 12:35:48 | 日記


花巻 松庵寺ライブ、寒い寒い中、足を運んで下さった皆さん、本当にありがとうございました!

ライブは、もうちょいいいとこ、見せたかったです、不甲斐ない歌い納めでした。
でもギリギリ今年の内に、花巻に歌いに来れたこと、本当に嬉しかったです、小川くん、機会をありがとう。

昨日の朝から違和感が、で、本番でドンと声を張ったら、腰がぎっくりときました。あー38歳です。いてて。

打ち上げでは花巻の仲間たちが、途中であんなに素敵なケーキをプレゼントして下さいました。胸がどっきりときました。あー38歳です。うるうる。

誕生日お祝いメッセージ第一号はハマノヒロチカくんでした。

先月の、11月27日にお祝いメールが来ました。ぶっちぎりの一等賞です。とほほ!

たくさんたくさんありがとうございました!

皆さん良いお年を!!

ラジオ福島 チェリーボーイズラジオ

2014-12-26 17:40:44 | 日記
ラジオ福島 チェリーボーイズラジオの収録に行ってきましたー!



ターキン(デフロック)、ave(あべひとし)、まこっちゃん(衰退羞恥心)、ヒロポンさんというメンバーによる番組で、毎週木曜日21:00から放送しています。
ぼくがお邪魔した回は、
1月1日と1月8日に放送される予定です。
リスナーの皆さんがきいて、ちゃんと楽しいか不安の内容ですが(笑)、ちょー楽しかったです、よかったら是非是非ー!

新潟 ゴールデンピッグス編!!

2014-12-26 11:52:33 | 日記
昨日に引き続き、ロマンティックな日取りに、たくさんのご来場、本当にありがとうございました。
やーっぱり、クリスマスとはまったく関係ない内容のステージでしたが、やーっぱり、お客さんが最高で、すごく盛り上げていただけたし、その盛り上がりに任せて、こちらもぎゅっと演奏できたかな、とは思っています。すごーく楽しかったです。よね?ね?
いやはや、幸せなクリスマス イヴ &
クリスマスでした、ありがとうございました!


店の名前わすれちったけど、終演後はゴールデンピッグスの店長であり、歌うたい仲間である言葉翔くんが、とあるおでん屋さんに連れて行ってくれたのだけれど、これがまたすっごく、何でもかんでもうまかったー!佐渡イカ、というのも食べました。あー、これは日本酒だな!ってことで、新潟の酒をあれこれ飲み比べたりして楽しみました。
新潟でゆっくり打ち上がる、というのはこれまであまりなかったですから、初めて新潟の味を噛み締めたなあ。。という夜でした。

翔くんがためにためてきたのであろうポイントカードを大量に駆使しつつ、頑張って奢って下りやがりました。
金持ってない人に奢られる酒ほどやさしく沁み、おいしいものはありません。

翔くん、ありがとう、2月は俺に任せなー!お世話になりましたー!


今日は福島に寄って、“やつら”とラジオの収録、楽しみでーす!

すげーゆきだなー!

高崎 フリーズ編!!

2014-12-24 23:11:28 | 日記
クリスマス イブ、いやイヴ、なんて素敵な日取りに、よくもまああんなにたくさんの皆さんがヒゲでボウズで汗だくのおっさんの歌を聴きにきてくださったもんだよなぁと、本当に感激です(T_T)ありがとうありがとう、後悔していませんことを願うばかりです。こちらはっていうと、めちゃくちゃ楽しかったです、両思いだったら嬉しいです。

最近、『リョウジ』の替え歌で宿泊先を盛り込むのが自分的に流行っていまして、そこのところを参照して下さったのでしょう、フロントのおじ様が、お花届いていますよ、部屋に入れておきました、とおっしゃいまして、部屋に入ってみますと、おお!赤々と綺麗な花束が飾ってありました!

宿にて独酌自問自答、の黙々たる時間に、そっと程よく、クリスマス気分を添えてくれています。びっくり嬉しかったです。
お顔は存じませぬが、お心遣い、ありがとうございました!
花束の根元に靴下を履かせている粋な一工夫!
靴下不足を悩んでいたので、かなり嬉しいです!(笑)

明日は朝っぱらから新潟できゃんぺーんです。
喉の消耗を抑える為にスタジオライブはいたしませんが、頑張って喋りますので、ラジオ、チェックしてみてくださいね!

からの、ライブです。これまたクリスマスっていう日取りですけれど、たくさんの皆さんに来ていただけたらやっぱり嬉しいです、よろしくお願い致します!


世界中のちびっこ共、早く寝ろ、サンタさんこねーぞ!!

ではまた!

仙台 enn編!!

2014-12-23 10:48:05 | 日記
いやー。あったかかったですね。
最高峰に素敵な皆さんでした。
寒い中ソールドアウト御礼、本当にありがとうございました。
日取りは飛びましたが、東北シリーズファイナル、とても楽しい締め括りでした。
本当にありがとうございました!!

ennでの竹原ピストルワンマンライブは初めてでした。
いつかもこんなことを書いたけれど、一人で活動を開始して、いきなり野狐禅でお世話になっていた小屋に引き続きでお世話になる、っていうのがなんだか甘えのような気がして、あちこち、新しく歌わせていただけるところを開拓して、そこのところの縁はいつまでも大事にしたいけれど、またいつかennのステージに帰りたいな、というのはあったから、昨日は長らくの念願叶ってのennでのワンマンライブでした。
相まって、とても幸せでした。

今年のライブも残り少なくなってきました。寂しいです。

しゃしん 20141222

2014-12-22 11:38:21 | 日記

編集手帳

2014-12-21 14:19:22 | 日記


新聞に村山聖氏について触れてある記事がありました、大好きなので嬉しいです。

“負けた日は最悪である。
必ず勝つと信じていた反動で自分が世界一弱いような気がしてたまらない”

俺それ大体毎日です(笑)

読書完走文 東野圭吾 『予知夢』

2014-12-21 14:11:08 | 読書完走文


電車に揺られて読むのにぴったし!
すごーく楽しかったー!

しゃしん20141221

2014-12-21 11:01:01 | 日記