ひ・と・し

2014-07-31 00:58:27 | 日記
自主練やって帰ってきました。

先ほどもちょい書きましたが、今日は昼下がりに海パンデビューしてきまして、それも相まって、ものすごく健全な疲労感に教われつつ酒を飲んでます。

京都自宅近所の某スポーツクラブのプールなんですけど、とりあえず30分間泳ぎ倒してみたんですけど、倒されそうになるくらいしんどかったっすねー。
こりゃあダメだとあっさりギブアップして、プールの中を歩く、をやったんですけど、日常、時々見かける、プールの中を列になって歩いては往復に往復を重ねている、大概、ご年配の皆さんの姿を、正直、滑稽に思っていたりもしていたんですけど、実際やってみるとこれまたなかなかにしんどい。なんならちょっと煽られ気味なったりもしつつ、一見のほほんとした光景の中、一人鬼の形相で水中散歩しましたです。
先輩方の背中の逞しさよ、、でした。しんどかったけど、ギリギリ、楽しかったです。


ケータイが古いやつだからか、分割で、しかも途中までしか見れず、でしたが、『俺のアディダス ~人としての志~』のプロモーションビデオのショートバージョンのやつを見ました。スタッフの皆様、素敵なやつをありがとうございます!しかも撮影楽しかった!

RUN DMCの『My Adidas』とひっかけつつでもありつつ、何より、少なくともぼくがお会いしたときには、いつもアディダスのジャージを着てらっしゃった、たくさんたくさんお世話になっている、松本人志さんにも(あくまで“にも”)宛てての『俺のアディダス ~人としての志~』ですから、ちょっとしたお茶目心、間奏明け寸前くらいのところで“ひ・と・し”と添えてあります。で、“見守っていてくれ!”と再び歌い始めます。と、してあります。

まったくおめーはまためんどくせーことを。。と眉を鋭角に八の字にする佐藤洋介にいさんに拝み倒しての竹原ピストル楽曲史上初のスクラッチ導入ですので、このあたりもちぇっくして下さいね!


以前、友人に「あれってave(エイブ。福島の歌うたい。本名、あべ“ひとし”。)の事ですか?」と訊かれた事がありますが、完ッッ全にまっったく関係ありませんのでそこんとこ、くれぐれもよろしくお願い致しますっ!!(笑)

ひとまず、代わりに!

2014-07-30 19:32:00 | 日記
竹原ピストル ホームページに、『俺のアディダス ~人としての志~』のプロモーションビデオのショートバージョンのやつの公開が始まったと連絡を受けました。ぼく、パソコンないし、ひとまず、見てみて下さい、よろしくお願い致します!

昼間に海パンデビューをしつつ、これから練習ー!

すっっごくもやもやしている午前2時です。

2014-07-30 02:22:11 | 日記
プロフィールの趣味の欄を“スイミング”と書き変えてみたりと、しょーもないところだけ迅速ではいかんだろうよ!ということで、大事な大事なことたる、10月22日(水)にニューアルバム 『BEST BOUT』が発売ですよ!の記事を上に張っ付けてみました。
とりあえずごくシンプルに。
まつわるその他の情報等はのちのち、加筆したり、いじくったりしますので、ちぇっくして下さいね!

LIVE IN 和歌山、カモメ、カウント10は自信作の再録。だから“BEST”という言葉を組み込みたくて、で、“BOUT”は、なんかかっこいいんじゃないかと思ったからです!

その他のほとんどの歌達は、ツアー中に書いたものです。一曲一曲、詞が浮かんできたときの情景がぎぎーんと浮かびます。まだ録音作業もへったくれも始めていなかった頃から、気を急かして急かして、リョウジと「ジャケットはどんなのにしよっかー!?」なんてるんるんしていた道中が懐かしく、そして実際、こうしてリョウジにこのアルバムのジャケットをデザインしてもらえたこと、幸せに思っています。

語弊があってはいけませんが、これこそが俺のデビューアルバムじゃ!!と、そんな気持ちで作り、そんな出来になっていると思います。ぎんぎんの力み作ですので、どうぞよろしくお願い致します!!

あと、シングル版、『俺のアディダス ~人としての志~』の販売は8月6日をもって終了となります。まだ少し日はあるのですが、手に取って下さった皆さん、本当に本当にありがとうございました。ぼく自身、とても思い入れのある作なので、たくさんの皆さんが聴いて下さったこと、本当に嬉しいです!



と、色々書きましたが、つい先日、某駅前で募金活動をしている若者がいたので、なんとなくポケットの小銭を募金箱に滑り込ませつつ、なんのけなしに「少ないですけど。」と言ったら、「ああ、そのくらいでもいいですよ。」と言われました。

それをちくちくと思い返しては、すっっごくもやもやしている午前2時です。

シングル『俺のアディダス~人としての志~』発売!!のお知らせ。

2014-07-30 00:00:00 | 日記



シングル
『俺のアディダス ~人としての志~』
¥500(税込)
発行:ATSUGUA RECORDS
品番:ATS-48
作詞/作曲:竹原ピストル
編曲:佐藤洋介、竹原ピストル


1.俺のアディダス ~人としての志~

2.俺のアディダス ~人としての志~ (佐藤洋介remix)


※ライブ会場での販売と、通信販売での取り扱いとなります。レコードショップ等での取り扱いはございません。

※2014年8月6日をもちまして、販売終了となります。

<通信販売をご利用の方はこちらへ。>
http://www.office-augusta.com/atsugua/
(アツガレコードホームページ)







ぼくを応援して下さっている皆様へ。
それでいてこっそり、松本人志さんへ。
感謝と、誓いを込めて。です。

どうぞよろしくお願い致します!

竹原ピストルこと、竹原和生



海パン

2014-07-28 18:44:04 | 日記
新しいアルバム、『BEST BOUT』が10月22日にリリース!!というのが決まって、それを受けてのツアーの設計図も順調に出来上がりつつあって、そりゃあもう、やっと嬉しくなってきました。。

「早ければ7月、遅くても8月にリリース!!」と、はやる気持ちを押さえきれずに未決定事項を全国津々浦々のステージ上から堂々大発表してしまったのにも関わらず、諸々の事情でリリースタイミングが遅れに遅れ、みるみるうちに時が過ぎていってしまい、まったくもって自業自得たるいらいらうずうずに苛まれつつ、大反省していた今日この頃でした。諸々、本当にすいませんでした。できるだけたくさん歌って回りたいと思っておりますので、どうかどうか諸々、楽しみにしていて下さいね!

ここのところ最近はバンド編成での稽古もしているのですが、ここはひとつ、実戦をやろうじゃんか!ってなわけで開催となったのが、8月13日の代官山 UNITでのワンマンライブです。

心強い仲間達に支えられているのにも関わらず、おっかなびっくりな歌唱になりそうですが、当然ながら全力で挑戦しますので、是非是非遊びに来て下さい!

身の丈に合わぬ大会場。そこに加えて何かのドッキリかってくらい予約がきていないので、そういった意味合いにおいても、是非是非遊びに来て下さい!!お願い致します!!


はてさて、先日のオーガスタキャンプ。まず何に感動したかと言えば、11年前と何もかわらず、リハーサルからギラギラに全力で歌って踊っている杏子姉さんのお姿でございました。
これは見習わなければならぬ、日々、体を鍛えよう、走るのは苦手だから、泳ぐのはどうだろう、ということで、海パンを買いました。

次にライブでお会いするときには、しゅんしゅんに体が絞られているかと思います!と、こんな風に適当なことを言うのが良くないのだと思います!!きっと海パン眺めながらビールを飲むだけなんだと思います!!

読んでくれて。。ありがとう。。

2014-07-28 13:59:09 | 日記
事務所のあらゆる人にお金を返した。
とブログに書くと、俺への返済はまだか、と全国のあらゆる人から取り立てのメールがくる。

読んでくれて。。ありがとう。。

オーガスタキャンプ

2014-07-27 14:29:54 | 日記
昨日は約11年ぶり、とても久しぶりのオーガスタキャンプのステージでした。
どう綴ってもどう話しても意味はない。歌うたいなんだからライブで示さねば。と思っていましたから、昨日、ようやく、初めてきちんと挨拶させていただいたのかな、と個人的には思っています。緊張したけれど、お客さんも優しくしてくれて、本当に嬉しかったです。たくさん、ありがとうございました。
記念すべき第0歩目でした。
つまりまだ何も始まっていないということです。

JOIN ALIVE 2014

2014-07-20 20:51:11 | 日記
参加させて下さって、本当にありがとうございました。

ライブをみにきて下さった皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

緊張していたし、力んでいたし、の局面をお客さんに助けてもらったなぁ、という30分でした。あたたかく、ありがとうございました。

アラバキのときにもそんなことを書いたような気がしますが、北海道もやはり、毎年こつこつひろびろあちこちと歌いに行かせていただいていましたから、あ、あいつ来てる、あいつも来てる、もちらほらありまして、これもまた一つの成果なのかもしれないな、と、幸せに思いました。

とはいえ課題はたくさんあるんで、成長していけるよう、頑張ります。

次のライブはオーガスタキャンプ。これまた頑張ります!

どーんと、

2014-07-20 17:01:47 | 日記
観覧車が見える、すごーく素敵なステージでしたー!

岩見沢駅前

2014-07-20 12:29:44 | 日記
大学時代の先輩が暮らしていたのでちょいちょいきてたなー、なつかしーい。