捨てられないタッチョの、ただのんびり過ごしたい

雑多に色々書いてます。断捨離は憧れに終わり、目下ダイエットに挑戦中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【日に一捨】髪留め類を数個

2019-12-03 19:17:55 | 日記
最近、
我ながら頑張ってるように感じる事と、
ダメダメだなぁと感じる事が、
両方同じぐらいのボリュームであります。

ダイエットはちょうど中ぐらいで、
16時間絶食が守れたり守れなかったり。
暴飲暴食はあまりないかと。

お片付けは、
ほんの少しずつしか進まないペースに対し、
余りに多い物の量に途方に暮れながら、
でもやっぱり捨てられない物があり過ぎて。
これに関連して珍しく実家にも帰省しました。
1ヶ月の内に2回というのは社会人になって多分初めてです。

ちょっと自分で上手く行ってるかなぁと思うのが、
いくつかの習慣付けと(といってもはじめてまだ10日ぐらいのものばかり。「ブログを書く」もこれに加えていけるよう頑張りたいです。)、
節約!
消費税増税を機に、
少し気を引き締めた程度なのですが。
以前のように、惰性でコンビニをやたらと利用しないよう、心掛けています。

もうこれ、ダメ過ぎるでしょ…と自覚しているのは一番肝心な大学院生としての仕事、勉強、です。
ダメじゃ無かった事は入学以降、
ずっと無かったと言えば無かったのですが…
それにしてもという感じです。

あと、とても落ち込む事が10月中旬にあったため、それもモチベーションに影響してしまったかもしれません。
大学院、出た後が、現在真っ暗になってしまいました。
その時書いたブログが下書きのまま保存中です。

10月と言えば、
ある芸能人のファンになりました。
元々存じ上げてはいましたが、ある動画がきっかけでどハマり…。
こんなに芸能人に夢中になったのは初めてかもしれません。
いつかライブに行ってみたいけど、
若い娘達に混じってのおばさんの参戦は心が折れそう。(そしてチケットはそう簡単には取れないそう。)

そして、ちょっとハマり過ぎた自分の精神状態が心配になり、11月からナンプレをはじめました。(どういう理屈なんだというかもう何だか自分でも説明出来ないですが)
何か、無心になれるものが欲しくて、ゲームでもはじめてみようかと思ったのですが、
元々テレビゲームは一切した事がなく、唯一のゲーム経験はガラケー時代のテトリスのみのため、
お年寄りでも楽しめるらしいナンプレを選びました。
意外な効用として、
寝る前に遊ぶと眠くなって来るので、
寝付きが少し良くなりました。
サラッと書きましたがこれはかなり助かってます。

あとメルカリをはじめました。(買うだけですが。)
昨日購入した2品で、
大学院生活が少し充実する予定です。
便利な世の中になったものだなと有難く思いつつ、
品物の到着を心待ちにしています。

12月、
今年が終わってしまう事に、
何故か妙に心が沈んでしまう今日この頃です。

タイトルの髪留め類は、
昨日3つほど、
使ってない物を処分しました。


コメント   この記事についてブログを書く
« 今目指してるお部屋 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事