辻占いの歌

今日の歌をお届けします:tamako

これはひとつのおとぎ話

2016-10-13 23:09:36 | 

これはひとつのおとぎ話

またはひとつの伝説

ひとりの主人公が

ひとつしかない命をかけて

ひとつしかないものがたりを

つくりあげているのです

悲しいことも嬉しいことも

お話のなかに咲いた花

いつ終わるかはわかりません

だれと出会うかわかりません

なにに出会うかわかりません

でもこの道を歩いていけば

かならず出会うと決まっています

今日もおひさまと月が

主人公をみまもってくれました

あしたもずっとその先も

そのつぎのいのちまでも

まもられながら歩くのです

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽ひろげてみようね | トップ | 水たまりを飛び越えよう »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事