ぴろたまごの雑記帳

小さな庭の見える窓辺でつらつら書いてます
草花の写真もアップしていきます

75分の陣中見舞い

2013-11-12 22:50:27 | 日記


日曜日、初めてづくしで心細い思いをしている娘のところへ行ってきた。

朝8時に出て、SAで焼き立てパンとコーヒーでモーニング、
片道3時間半かけて、着いたのはお昼前。

駐車場に車を停めていると、外に出て来て迎えてくれたのは彼。
娘の方は、病人みたいにパジャマ着たまま2階の窓から顔をのぞかせていた。

部屋に着くなり、娘のリクエストだった昼食のホットドック作り。
持参した材料を広げ、ダンナがキャベツとゆで卵を刻み、私がウインナーを茹で、
「キッチンペーパーは?お皿は?」と、慣れない台所のしまい場所を彼に聞いたり、
娘が飲み物を用意したりして、4人でテーブルを囲んだ。

この2週間で3キロもやせたそうで、最初はホットドックなんか食べれるのかと
心配したけど、気分がいいのか2個もペロリ♪

「大丈夫か? 気分悪くないか?」とダンナが聞くと、
昨日から吐き気が止まって、出血の方も落ち着いたんだって。
あ~よかった。

心なしか、彼もちょっと顔が細くなったみたい。
きっと娘に振り回されて大変に違いない。
つわりで料理ができないので、彼が外で食べ物を調達していたんだって。

なので今回は差し入れに、手づくりのひじきの煮物とおでん、
あと、イチゴになしにピオーネ、ゆでた枝豆、プチトマト、
それと「たまごクラブ」を買って持って行った。
昔「わたしの赤ちゃん」とか読んでたけど、今どきは付録も充実しているのねー

2人が富士山に登った話とか、この前の旅行の話、家族の話をしていたら
あっという間に帰る時間が来た。

「え~ さっき着いたのにまた車に乗るの?」という感じ。

やっぱり遠いと不便だな~! 

近かったら、毎週でも何か差し入れに行くのに・・

帰る間際に娘のおなかに手をあてて、
「お母さんをあまり困らせないで、早く元気に生まれてね」と話しかけたら笑ってた。

夕方、娘の方から「もう着いた?今日はありがとう」とメールがきた。
きっと嬉しかったんだろうな。
あっという間のひとときではあったけど、行ってよかった。
 

 ちなみにスザンヌが表紙のたまごクラブ、これを差し入れしたのです
     ↓  画像が残っていて、感激!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな命のいたずら | トップ | ついに来た介護の日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿