ぴろたまごの雑記帳

小さな庭の見える窓辺でつらつら書いてます
草花の写真もアップしていきます

年末のインフル騒動

2023-12-29 12:36:06 | 日記


庭に挿し木していたシャコバサボテンが咲き始めました。
ピンクの方が早くて、白はだいぶふっくら。
去年のポインセチアが枯れずに咲いたけど、赤い部分は先端のごくわずか。
なかなか買ったばかりのようにはいきませんね。

クリスマスも終わり、年賀状も無事、投函。
大みそかには家族全員揃うので、布団乾燥機がフル稼働しています。



いよいよ押し迫ってきましたが、
今年最後の繁忙期だというのに、事務所がインフルでバタバタやられて参ってます😷
先週末に1人、今週新たに2人が 香港A型を発症…😰

ということは、その人たちは完全に年内は出てこれずに「よいお年を」状態。

先月会社から3人一緒に予防接種に出かけた中で、無事だったのは私一人。
ワクチンなんて、なんの意味もなかったわね。

ただでさえ忙しい年末なのに、残りの人数でこなさなくてはならなくて大忙しです💦

私も1週間、ずっと喉はイガイガ、頭も痛くてやばかったけど、
今やられたら年末年始に家族全員が集合できなくなるし、
何より仕事が回らなくなるので、もう気合いで治しています。

昼間はきっちりマスクして換気して、(暖かい日が多いから助かる)
野菜とタンパク質をたっぷりとって、
パイロン(これ飲むとよく眠れる)とロキソニン1錠飲んで、
お風呂に入ってポカポカしてるうちに、首の後ろと両肩、腰に湿布を貼って、
9時半頃から布団の中へ。

8時間半睡眠を3日続けてとってるので休養充分!

おかげで日に日に体調も元に戻ってきていい感じです😄

今年はカレンダーの関係で、29日で仕事おさめ。
明日は半日だから私は出なくてよくなって1日得しました(^^♪

さあ、今日1日頑張って、明日から正月準備頑張らなくちゃ‼️

皆さん、今年一年お世話になりました。
よいお年を😄






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう言いました | トップ | 大変な年明けですが今年もよ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mmalice)
2023-12-29 15:06:07
インフルねー、大変ですよ。かなり高熱が出るし、久しぶりの流行だからみんなかかってしまうんですね。私はインフル真っ只中の旦那と同じ車で診察待ちしたけど、うつらなくて良かった(エライ?)
シャコバサボテン可愛いですよね。姑が好きでよく咲かせていました。マンションの窓際の日差しと相性がいいんですよ。我が家は寒すぎてなかなか居着いてくれません。
返信する
Unknown (まるこ)
2023-12-29 15:14:15
インフルエンザ😷
流行っているみたいですね。会社の皆さんも罹患されて大変ですが、他の皆さんにも仕事の皺寄せやらきそうで大変ですね!
ポピーさん。そうです。気合い大事ですよ。私も引いてなるもんか魂で気合いれてます。
まさか?うつるかな?なんて弱気を出すと必ずかかるタイプなので😅😅😅
我が家夫も私もインフルエンザのワクチン💉打った年はかかるんですよ。だから敢えてしない事にしました。
今年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
お身体に気をつけて良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (かおちゃん)
2023-12-29 15:30:52
お仕事お疲れ様でした。
これからお正月の準備ですねー

気合い…もしかしたら夫がその状態かも。
私も明日はちょこっと掃除します。
明後日から仕事復帰しますので身体起こさないと😊
返信する
Unknown (ta29life)
2023-12-30 02:32:41
こんばんは(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)
お仕事お疲れ様でした😊
体調大丈夫ですか💦
元気に楽しく年越し出来ますように✨
可愛いシャコバサボテン
ずーっと気になっています😍

来年もどうぞ仲良くしてくださいね🩶
良いお年を✨
返信する
Unknown (hiyokomame)
2023-12-30 20:04:42
ポピーさん、今年もお付き合い有難うございました😊
インフル、ホントに流行ってますよね😣
あと、ただの風邪もけっこう流行ってます。夫の職場がやはり、ヤバイです。
何にも捕まらずに元気なまま冬を越したいですね。
私も最近はかなりいろいろ気を遣ってます。お互い頑張りましょう❗
良いお年をお迎えください🌸
返信する
ありすさま (ポピー)
2023-12-30 22:38:32
昨日から今日も1日、やることばかりでバタバタしていてお返事遅くなりました(^▽^;)
あ~もう、今からクタクタで足が棒のようです
ありすさん、移らなくてよかったですね。エライ!よしよし・・ヾ(・ω・`)
私も、7月にコロナになった時、病院から家族の人の車に乗って来て下さいと言われ、主人がすご~く嫌そうに連れてってくれたものです。
シャコバサボテン、今年は暖かいので元気に咲いてますよいお年を
返信する
まるこさま (ポピー)
2023-12-30 22:50:43
マジで予防接種した人がなってる感じです。
というかインフルになった子、去年の暮れもコロナでダウンしてたし
すっごくテキパキしてる人なので、いないと余計忙しいのです。ま~幸いにも気合いで頑張れたけど、明日から皆が揃うので、もうひと頑張りしないといけませんね。
来年もよろしくお願いします
返信する
かおちゃんへ (ポピー)
2023-12-30 22:59:58
無事、お掃除と、身体慣らしはできましたか?
コンビニは年中無休だから、大晦日や元日出勤もあるし、大変ですね~頑張って下さいね
ご主人も気合いでなんとか乗り切ってるようで、仲間見つけて嬉しいです。
しかし、仕事も大変だけど、主婦業も大変ですね。
明日に備えてもう寝ますZZZ
返信する
るぅさま (ポピー)
2023-12-30 23:06:01
コメントありがとうございます
今年は可愛いお孫ちゃんも誕生して、いい年でしたね
なんとか風邪は乗り切って、主婦業頑張ってます。
1年早かったですね~明日が大晦日だなんて、信じられない感じです。
シャコバサボテン、可愛いですよ。でも、るうさんのお庭に比べれば、まだまだです
来年もよろしくお願いします
返信する
ひよこまめさま (ポピー)
2023-12-30 23:13:37
こちらこそ今年もお世話になりました。
年末に再びコメント交換できて、嬉しいです
ホント、インフルもコロナも風邪も胃腸炎も大流行りのようですね。
なんとか家族全員、無事に笑って年越しできそうです。
来年はひよこまめさんにとっても、いい年になりますように
返信する

コメントを投稿