Neroliの日記

Neroliは好きな香り。大好きなフィギュアスケーター羽生くん、エンタメ(歌舞伎・映画)、初孫のことを日記に書いてます。

1月11日 お参りに行ってきました

2022年01月11日 | フィギュアスケート

本日はお参りに行ってきました

母の用事を済ませて大急ぎで出かけたものの

トラブルで電車が遅れてて💦3時に家を出て帰ってきたら7時近くて💦

母が心配するので何度も電話して、帰りにお惣菜を買って

なんとか夕飯に間に合わせました

 

 

 

雨だったからか、いつもの日付け入り、なでうさぎの立て看板がなくて

1、1、1並びで縁起がよかったから残念でしたが

お参りをして願掛けをしてきました

 

 

平日の遅い時間は人影もまばら

お社をくぐると、がらっと空気が変わって

参道を進んでいくうちに不思議と心が落ち着きます

 

羽生くんのお参りのおかげで、自分の心もちょっとだけ整う気がしています

 

考えてみたら

自分か自分の家族、身近な大切なひと以外の誰かのためにお参りすることってあんまりないような・・・

 

羽生くんのために日本全国、世界各地でお願したりお祈りしたりするひとがほんとにたくさんいて

こんなに愛されてるアスリート、他にいるのかなって?

 

 

ファンにできることといえば、遠くから祈りながら応援するくらい

 

最後に滑りきるのは羽生くん自身で

すべてを背負う強い覚悟で、たったひとりで戦ってます(涙)

 

 

ファンはそんな羽生くんの姿に心揺さぶられて

愛するがゆえに、気がかりだったり心配になったり・・・

 

でも!

いまは余計な心配はせずに(マイナスの気封印!)

羽生くんをどこまでも信じて、プラスの気で応援したいなと思います

 

 

羽生くんの4Aが必ず成功しますように

羽生くん、がんばれーーー!!