Neroliの日記

Neroliは好きな香り。大好きなフィギュアスケーター羽生くん、エンタメ(歌舞伎・映画)、初孫のことを日記に書いてます。

フィギュアスケート欧州選手権男子SP

2022年01月14日 | フィギュアスケート

今日は近くの神社で大とんど祭

お正月飾りをお焼きあげしていただきました

 

その後、べビちゃんと凧揚げへ

ん十年ぶり??べビちゃんよりもはしゃぐアラカン夫婦💦

絶好の凧揚げ日より、童心に戻ってたくさん楽しみました!

 

 

 

またまた日記途中のまま💦

フィギュアスケート欧州選手権男子が終わりました

 

11日に世界保健機関(WHO)のハンス・クルーゲ欧州地域事務局長が

今後6~8週間で欧州の人口の過半数が「オミクロン型」コロナウイルスに感染する可能性があると警告

 

感染を避けるために欠場した選手の他に

感染やコロナ検査陽性で欠場を余儀なくされた選手も・・・

 

選手の皆さんの無事を願うばかりです

 

 

男子SP結果

1位 アンドレイ・モザレフ(99.76)

2位 マルク・コンドラチュク(99.06)

3位 エフゲニー・セメネンコ(99.04)

 

コリヤダ、アリエフのいない欧州選手権は寂しい・・・

 

上位3選手はいずれもロシアの10代で

それぞれノーミス、勢いのある演技でしたが

 

同じく10代のイリア・マリニンの全米選手権の演技に、衝撃まだ冷めやらず😅

テンションがいまいちなアラカンです💦

 

彼は以前から羽生くんリスペクトモロわかり(!)

SEIMEIオマージュの衣装(そっくり💦)で和のプログラムを滑り

フィニッシュはダンダン!!と羽生くんSEIMEIと同じポーズをきめてましたが

たった3年でここまで美しいジャンプを跳ぶようになったとは!

 

伸び盛りでクワドはフリップ以外跳べるとか

 

ここまでの急成長ぶりは想像してませんでしたが

大阪GPFでは彼の演技も楽しみにしていただけに

開催中止が残念で、ほんとにコロナウイルスが憎い😥

 

 

17歳にしてクワドはフリップ以外全種習得済みだとか!

おじいさん、お父さん、お母さんがフィギュアスケート選手でおばあさんが体操選手

生粋のアスリート一家のDNAと、恵まれた環境がもたらしたものは大きいはずですが

それにしても見事な才能!

 

そして心惹かれたのが、なんといっても

ジャンプ、スピン、ステップ、コレオ、フィニッシュポーズ、衣装にいたるまでの羽生くん味!!

 

しかも笑顔がチャーミングで華がある✨

 

日本にとってとんでもないライバルが現れたことを憂いながらも

羽生くんリスペクトが随所から伝わるイリア・マリニンの素晴らしい演技に

ワクワクして、かなりテンションあがりました!