Neroliの日記

Neroliは好きな香り。大好きなフィギュアスケーター羽生くん、エンタメ(歌舞伎・映画)、初孫のことを日記に書いてます。

フィギュアスケート世界国別対抗戦 エキシビション「花は咲く」

2021年04月18日 | フィギュアスケート

フィギュアスケート世界国別対抗戦エキシビション

ライストはPCで見ることができましたが

羽生くんの演技は録画して永久保存しておきたいから

地上波放送はありがたいと喜んでたら

古いレコーダーがとうとう壊れて

慌てて家電量販店に走りました(汗)

大容量録画可能の新しいブルーレイディスクレコーダーの

あまりにも簡単な録画機能に感動しながら

おかげさまで録画できました♪

オープニングの羽生くん

「天と地と」のいでたち(ヘアセットと衣装)で颯爽と登場

エキシビションしかチケットが当たらなかったファンには特に嬉しい計らい♪

(わたしもいつの日か見てみたい!)

黒っぽい衣装が多い中、美しい衣装でひときわ目立っていました

個人的には

フィギュアスケートは衣装も楽しみのひとつで

プログラムの世界観は衣装も含めてだと思うから

男子のシンプルすぎる衣装は物足りないしつまらない

美しいものが嫌いな方はいないだろうし

競技じゃなくてショーならなおさら

せっかくなら目の保養をして眼福を味わいたい

以前の日記にも書きましたが

フィギュアスケートファンじゃないアラカンの夫でさえ

羽生くんのキラキラスタッズのロックな衣装はカッコいいと

昨日もまた絶賛していました

羽生くんの人気は

実力と美しさを兼ね備えているのはもちろん

フィギュアスケートを心から愛して

見てくれる人を喜ばせようと常に心を砕いてくれるから!

懐の深さにも魅了されてしまうんですよね・・・

「花は咲く」

ヘアセットも衣装も変えて

ふわぁっと柔らかに滑る姿に(変幻自在)

またまた涙

羽生くんの優しい思いが

すーっと胸に響いて

心が洗われるようでした

素晴らしい演技に心から感謝

ありがとうございました

そしてお疲れさまでした!