ぴろりずむ(仮題)

JCを卒業してひと安心と思ったら、いろいろな団体の青年部、PTA等々目白押し・・・
楽しく行きましょう(汗)!

AEDの講習に行ってきました

2010年03月10日 14時23分30秒 | JCの話

3月10日

昨夜の委員会に続き

 

本日はAEDの講習ということで

藤枝消防署に行って来ました

 

6月例会、10月の全国JCサッカー大会のからみがあっての受講ということで

サッカー委員会の何人かと行ってきました

 

 

AEDという言葉は前から知っていましたが

実際に使うのは初めて(練習機)

 

最初の行動から

人工呼吸、心臓マッサージ、AEDの使用

と一通りの流れをやったわけなんですが

非常に興味深いことばかり

例会とか関係なくても

一度は受けてみる価値はありますね

 

 

これでいざという時

知らない時より数倍早い対応ができる気がします

実際の現場では一刻をあらそうものなので

みなさんもぜひ受講されることをお勧めします

100%ではないけれど

救える命があるかもしれません

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T)
2010-03-12 16:01:07
西野さんってただのデブではなかったんですね
返信する

コメントを投稿