さくら日記

私の日常。小さな幸せを探して

今日は

2019-01-05 22:11:30 | その他

最悪でした。

実は少し前に日記を書いたので投稿しようと思ったのですが、

冷静に読んでみると、

ひどく感情的に書いていたので今、書き直しています。

結論から書くと、

職場がひど過ぎます。

今までいろいろ愚痴を書いてきたけど、

オブラートに包んだような書き方をしてきたつもりです。

良くしてもらったと思う事もあったから。

でも、今日はがまんできず、

投稿しなかった日記にめいっぱい書いていました。

本当の事なのでそのまま投稿しようかと思ったけれど、

とりあえず冷静にならないとと思って書き直しです。

もう、ブラックもいいとこです。

怒鳴りあげられましたよ(まぁ私は、ミスした事務員さんのとばっちりを受けた感じもあるのですが)

持っていた書類で机を叩きながら大きな声で怒鳴られること、怒鳴られること。

正社員に対して、理不尽なことも散々言われました。

あぁ本心はそうだったんだと思うと、

涙が出てきて蕁麻疹みたいな発疹も出てきました。

相当頭に血がのぼっていたのだと思います。

今日一緒に仕事したパートの看護師は、

それこそひどい仕事ぶり、

嫌いな患者さんのカルテは知らんぷりで見て見ぬふり、

私は急ぎの仕事をしているし、手があいているのならまずその患者さんの処置をして欲しいのに、ただ嫌いだから、という理由で無視したり。

患者さんの好きとか嫌いとかの基準が分からない。

何か言われたわけでもないのに、あの雰囲気がイヤ、とか、そんなレベルで避けたりしている。

仕事ぶりのひどいことひどいこと。

言いたいけれど、言えば逆切れされるし。

そんな仕事ぶりに比べたら、そこまで怒鳴られることなど全くないと思うけど。

今年は誰にも何も言わず淡々と自分のするべき仕事だけをしようと決めたので、

何も言わずにぐっとがまんしていたけれど、

その時にも何気なく鏡を見ると蕁麻疹のような発疹が出ていました。

そんなパートの看護師達にはいい顔ばかりして、

私達正社員にはまぁ怒鳴る。

そこまで頭ごなしに怒鳴られることでもないし、

それならそんなひどい仕事をしている看護師達にも怒鳴ればいいんだよ。

怒鳴れるもんなら怒鳴ってみろよ!!

書きだしたらやっぱり感情が出てきて手が止まらなくなるけれど、

これくらいにしておかないと、

また体にブツが出てきそうだからやめておきます。

もう限界かな。

でも、今までずっとがまんを重ねてきて、

頑張ってきた自分が辞めるのはおかしいし悔し過ぎるから。

これからは自分の感情を捨てて、この職場へ行く事にします。

私から職場のあれこれを患者さんに言うことはもちろんないけれど、

今日はどういうわけか常連の患者さんが私ともうひとりの看護師を見て、

「みかんさん。しんどい思いをしているのはみかんさんばかりじゃないですか。

私から先生に言ってあげようか?先生のやり方おかしいよって。」

いやいや大丈夫よ、と言いましたが、

「できるだけ手を抜いたほうがええよ、見えんところでうまい事手を抜かんといけんよ」

と言ってくれました。

患者さんはちゃんと見てくれているから、

私は患者さんのためだけに頑張ろうと思う。

たぶんこれからは、ぐっとこらえる分だけ蕁麻疹みたいなおかしいのが出てくると思うけど、

負けるもんかと思います。

あ~~~~、ほんとにめちゃくちゃ腹立った一日でした

安定剤でも飲んで寝ます。

読んで下さってありがとうございました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日は | トップ | 今日は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事