スキー部日記!

スキー部の人たちの毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

天橋立ローラースキー大会

2009年09月29日 21時17分44秒 | Weblog
27日に天橋立ローラースキー大会がありました。リザルトです。

43 岡本和晃 30.15
49 堀隆博 31.45

2人とも納得できる結果ではありませんでした。このくやしさを後期の練習にいかしていきたいと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

夏キャンプ

2009年09月09日 14時34分53秒 | Weblog
というわけで、夏キャンプに行ってきました。
今年は日程の調整もあり、例年より遅めのキャンプとなりました。

朝にBOXへ集合。
道中、高校の校門を突破する等して、多分3時間半でカヌーの里へ到着しました。
到着するなり、水を愛する男たちは川へダイビング。
すぐさま監視員に怒られてしまいました。ライフセーバーの着用が必須とのことです。
最近ニュースで、川や海で溺れている学生を多く見るので当然といえば当然でしょうか。
改めて川へ。急激な水温の変化に驚いたり、岩場の生物を水攻めにしたりと川を満喫しました。
その後はカヌー体験。初めてのカヌーに戸惑いましたが、相手に水をぶっかけられるくらいには上達しました。
途中、矢野さんがひっくり返ったり、矢野さんが転覆したり、矢野さんが沈没した姿が印象に残りました。
カヌーの後は半分が昼寝、もう半分がプールへ。
プールでは、潜水大会やビート板投げ、鬼ごっこともう何でもありだなー。
この日の最後はBBQ。酒の飲みすぎでここの記憶がスッポリ無い。
BBQ後のトランプで、岡本さんに全員が泣かされたのだけ覚えてる。


2日目。この日はとうとうキララビーチへ。そうです、海なんです。

そ し て 海 は 閉 鎖 し て い ま し た

例年より遅めに始まったのが災いしてシーズンから1週間、間に合わなかったようです。
というわけで、岩場から日本海の荒波を眺めたり、立ち向かったりして帰りました。
最後は温泉です。さすが温泉。この特有の臭いが何とも言えません。
家に帰って母の最初の言葉が『あんた臭い』
しょうがないじゃないか。

この記事をはてなブックマークに追加