piroブログ

piroaki7がアニメやゲーム、いろんなアレコレを綴ります

2009年

2009年11月19日 23時26分04秒 | つぶやき
なんか今年は「あっ」という間だった気がします。
なんだか意識しないうちに年末。
チューチューと働いたりだらけたりしてるうちに年末です。
今年は何があったか考えると…楽しい事より辛い事が浮かびますね。
世の中もあまり明るいニュースは少なめだった気がします。
自民党の大敗、新型インフルエンザ、のり塩事件、結婚サギ事件

あー今年の前半が思い出せない。
ものすごく自分にとっては薄い一年だった気がします。
いや去年やその前が大変すぎましたから…。
落ち着いた…んでしょうか?

来年にかけて心配な事が数点
一つは地震。
正直なところ阪神大震災だけでこりごりなのですが、地震大国の日本、そうはいかないでしょう。
もう一つは児ポ法。
この馬鹿な法案が馬鹿な形で実行される事です。
まずアニメや漫画、ゲームの表現規制をすることで間違いなく性犯罪が増えると断言できます。
子供を守る事には大賛成ですが、表現狩りをする事には大反対です。
物を表現する事を趣味とする者として、臭いものにはフタをしときなさいって法案は許せません!
アニメやゲームはダメでAVはオッケーってどうよ?

あとひとつ、新型インフルエンザ。
今の豚由来のものではなく、鳥やスーパーインフルエンザっていうやつ。
目先の削減削減ではなく、日本はその技術を人間が生きるためにつかうべきです。
巨大なドームに覆われた未来都市、本来の地面から少し浮いていて地震ゼロ。
国民にはアニメキャラ型マスクの着用を義務づけ、病原菌の拡散を完全ストップ。
昔アニメで見た未来都市を実現できるのは日本しかないです。
地球上に宇宙で生活できるような都市を作るのです。
そして銀河へと広がっていくのです。
って無理か…。
でも、みんなの妄想パワーを集めれば、きっとできない事はないです!
だって今年はゼントラーディーが攻めてくるはずだったんだから!
いや、もう何書いてるかわかんなくなったのでやめます。
文句も愚痴もいいました。
イライラもしました。
でもなんとか生きて今年も越えれそうです。
これは幸福なことなのだと思います。
「来年こそは…」
また今年もこの台詞が言えることを感謝します。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 11月18日(水)のつぶやき | トップ | 11月19日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事