piroブログ

piroaki7がアニメやゲーム、いろんなアレコレを綴ります

梅田VRゾーン

2018年09月17日 21時25分18秒 | つぶやき
梅田に新しくできたVRゾーンに行ってきました。
何種類かのバーチャルリアリティアトラクションを体験できるスペースで、ヘップファイブの最上階、昔ジョイポリスがあった所です。
入場料800円、一アトラクションにさらにお金がかかるので、けっこう敷居が高いかもしれませんが、それだけの価値はあると感じました。
僕は、まずエヴァンゲリオンのやつからやりました。
椅子が数台並んでいて、端から零号機、初号機、弐号機となってますと、お姉さんが説明、とりあえず初号機で…。ゴーグルの下に紙製の赤いど根性ガエルのヤンスみたいなのを着けて、セットしてもらいます。メガネでも大丈夫。
すると、目の前にはエヴァのコクピットが!
あのアニメで見る発進シークエンスまんまです。
コクピットがLCLで満たされ…。
ハンガーの中が見えます、首を動かせば、当然ですが視点が変わります。
レバーは二本で、操作はバーチャロン。
めっちゃ燃えますよ。
ああ、これ望んでたやつだ。
アトラクション終了後、お姉さんに「的確にコアを狙ってましたね」あら見てたのね。

一緒に行った人が、テレビでお馴染みの、高層ビルから板が出てて、ネコを救うやつを体験したみたいで、これもすごかったらしいです。
次に僕が体験したのがVRゾーン関西で初登場となるゴジラVR。
ヘリの機銃担当としてゴジラを撃退する内容。
こちらも迫力ありますよ。
飛行してる感覚、下をついつい見下ろしたり、あとゴジラを見上げたり、そのシッポのデカさ、数人で行けばボイスチャットできたようですが、ボッチ体験だったので…。いや、それでも迫力ありました。
うわ、これ他のも体験したいわ…。
ガンダムにドラクエに、というか、これギャラクシアン出してくれへんかな?
スタッフさんの盛り上げ方にギャラクシアン3を思い出したんですが…。
いや、それにしても、いい体験できました。
川下りとかホラーものとか、ううむプレステVRもこんな感じなのかしら?
未来を少し感じた1日でした。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« まとめて映画感想 | トップ | 今年観た映画 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事