いんこにっき 本館+別館

いんこにっきのTwitterまとめです&本館を統合しました。今後はこちらで更新します ☆ since 2014/9/12

ゴールデンウィーク

2010-05-03 13:47:13 | インポート
いいお天気ですね。

うちは中学生の部活動があるのと、このガソリン代高騰&田植え準備のため、せいぜいご飯食べに行くくらいで、特段レジャーというのはありません。

家にいたらいたで、結構やることがあるので、退屈はしません。

まずは、先週の成果。
折れ戸の網戸(ネコよけ)を作成しました。

画像


部屋が汚くて申し訳ない。。。

ホームセンターで買ってきて、てきとーにつなげて網戸用の網をはったのですが、とりあえず紐で入口を縛ってしまえばネコが入れないのは実証できましたので、当面はこれで様子見です。

画像


モモちゃん、また紙きり開始です。
オシリがちょっと大きくなってきたので、紙を切り始めたら即籠へ!
かわいそうだけど、産んでしまうよりはずっとましです。

籠に入ると出して欲しいのか、この姿勢が楽なのか(笑)よくこの格好で寝てます。

画像



マメちゃん、おすましさん。

画像


いつもぷっくりしていて可愛いのですが、性格がかわいくありません(^^ゞ
一番噛み付くのはこの子です。
足をかむので、うっかり踏まないよう注意が必要です。

こいつには最近マイブームがあって、スーパーの袋をくしゃくしゃ!とするとすっとんできて大喜びです。

</object>

ほんとうはもっと長い動画なんですが、うまくアップできませんでした。
なにがいいのか、よくわかりません。

ぶんちゃんがたぶん一番愛想が良くて、いつも手の中にいます。
犬がお手をするかのように、指を前に出すとチョンチョンと乗ってきて、人間が飽きるまで付き合ってくれる、かわいいやつです。

画像


今日みたいな心地よい日は昼ねしてます。
ゆっくりゆったりでいいものですね。



さて、危険動物のトラ。

画像


この写真は別の日の写真ですが、日中はこんなふうに、ひたすら寝ています(別室orガレージの特等席にて)。
夕方になってお腹がすいてくると玄関先で、ニャー、とないてエサをねだります。
ただ、放浪ネコなので、日中や夜は散歩にいっているときはどこにいるのか分からず、どうもダニがついたっぽい。
昨日獣医さんでダニよけのフロントライン&飲み薬を処方されましたが、飲み薬については器用によけて食べてくれません(^^ゞなおるんかね??なおるまでは家にはいらせないぞー。。。


という、イキモノ三昧な我が家でした。


よろしければ↓↓↓をぽちっとお願いします☆彡

TREview
 
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ  にほんブログ村
   
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ




ねこ大好き♪おすわりネコのちりめん風呂敷(赤)【箱入り】【ゴールデンウィークセール!5/7朝9:59まで】
キモノカフェ
見て、飾って、使って楽しい風呂敷。 ネコとマリの柄がふろしきになりました。気ままな猫のイメージが表現

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



最新の画像もっと見る

post a comment