いんこにっき 本館+別館

いんこにっきのTwitterまとめです&本館を統合しました。今後はこちらで更新します ☆ since 2014/9/12

飛べるようになりました

2006-08-02 21:19:00 | インポート
画像


モモの体重:41g



この3日ばかり、ぱたぱたと羽ばたきをし始め、頼りなさそうですが飛ぶようになりました。



先日お医者さんで健康診断をしてもらった際、体重40gで小柄ながらも健康ですよとお墨付きをいただきました。ただ、多少そのうの雑菌が多いので早めにひとり餌に切り替えたほうがいいですよとアドバイスをもらったのですが、どうも私の顔を見ると「こいつは餌をくれる人だ」と認識しているらしく「えさくれ」攻撃にあいます。



チイチイと催促し、指をカミカミしておねだりするので根負けし、夜だけあわ玉をお湯でふやかしてやると、羽を震わせてお食べになります・・・。



まあいいっか、そのうちひとりで食べるようになる・・・よね。



今は満腹のようで、私のおなかあたりでくつろぎ中。



まだまだあかちゃんですね。





ちなみに先住のセキセイななちゃんのお目目は結膜炎とのことで、目薬をいただきました。ただ、いやな予感はしていたものの、手を見ると捕まえられてしまう!と思うらしく、必死に抵抗します。



がぶっとやられて、それをやめさせようとフウと息を吹きかけたらその唇に噛み付き、きずができてしまいました。



凶暴ナナです(泣)










最新の画像もっと見る

post a comment