ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【後出し日記】2016年10月28日…この年2度目の関西旅行(3)

2016-10-28 12:00:00 | 旅行
(投稿は2020年5月17日 22:12

2016年10月に行った、関西旅行(大阪、京都)の記事を後出しでアップしております。

1日目の記事はこちら

2日目の記事はこちら

で、旅行最終日、2016年10月28日(金曜日)のコースは…

銀閣寺スタート。
銀閣寺に来たのは、多分、小学校か中学校以来なんよね。
ここはツアーだと組まれにくいスポットらしいです。

(当時、銀閣寺は修復中でした)

この後、哲学の道を歩いて鴨のお尻見て笑った記憶と、多少迷ってバス路線に出られなかった記憶があるのだけど記録なし💦

で、どこを、どうやって行ったか(多分バス🚌)「京都鉄道博物館」まで移動。

「タモリ倶楽部」で観て、来たかった場所ですが、そんなに鉄道が好きでもなかったと再認識しました😅(とはいえ良い博物館だと思います)

で、京都駅に戻り
14時ごろに昼食🍜
「京都拉麵小路ますたに」というところで食べたのがこちら

豚骨に慣れた口には少し物足らなくもありましたが、まあまあ美味しかったです

この後、お土産買って北九州への帰路につきました🚄
嫁さんと、この3月に行った一泊二日の方が充実していたのでは…と、感想を漏らした対でした💦

以上、2016年10月の旅行でした😊

追伸:実はこの頃「ポケモンGO」はゴースト系ポケモンのイベントやっていて、それに無駄に時間費やしていたりして💦それがなければもっと観光を堪能できたのかもしれません😅