ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】フィクサー…2008年度末鑑賞報告残り(1)

2009-01-03 23:55:00 | 映画・DVD

先程お仕事から帰ってきたピロEKです。

…今日職場は人が居ないから寒かったですわ

年末年始に出勤すると会社から寸志が出ると聞いて楽しみにしている私ですが…


一説にはその金額って500円ってな話も…


だとすればチョイ残念なお話だなぁ…
帰省している友人やら同僚やらとのお付き合いもお断りしての出勤なので…噂は噂、もうちょいと色が付いてくると(勝手に)信じたいものです



さて、本日は新年最初の映画鑑賞記録です。
(つっても旧年中に鑑賞したモノですけどね



「フィクサー」
(監督:トニー・ギルロイ、出演:ジョージ・クルーニー、トム・ウィルキンソン、ティルダ・スウィントン、2007年アメリカ)

TSUTAYAさんで「ウォーター・ホース」と(あと観なかったけど「4分間のピアニスト」とも)一緒にレンタル。
2008年12月25日(木曜日)~2008年12月26日(金曜日)にかけて鑑賞しました。


ストーリー
大手法律事務所でもみ消し専門の弁護士=通称フィクサーとして活躍しているマイケル(ジョージ・クルーニー)は、大企業の集団訴訟にかかわっていた同僚の弁護士アーサー(トム・ウィルキンソン)が精神に異常をきたしたため、その後始末をするためアーサーの元に向かうのだが、アーサーは担当企業の悪辣さに耐えかねて精神を病んでおり、依頼者とは逆の立場にある原告側に肩入れしようとしていた。マイケルもその事件に巻き込まれていく。
詳しくは…http://michaelclayton.warnerbros.com/(※英語サイトです)





ピロEK的感想&点数
映画タイトルの下に書いた鑑賞日時の通り、昨年末の鑑賞作品です

さてこの映画…
前半が実に難解です

を見に行って爆発というシーンがあって、そこまで何が起こっているかもよく分からないのですが…そこから時間軸が戻ってストーリーが再開します。

で、おお、ここからだね本格的なお話は…と思いなおすのですが…

…ここからもヤッパリしばらく難解

…難解なのも手伝って、正直何度かオチそうになりました

ストーリー展開も難解だし、表現もあえての難しい描写にしてたりして

でも最後まで観たら特に難しいお話では無かった…って感じ。

鑑賞する側のエンジンがかかるまで随分時間がかかるというんでしょうか

私は二回観たのですが…まぁ二度見ると、何が起こってるかが実によく分かる程度の単純な話でしかないのにねぇ…このあたりは何度見ても理解しづらかった同じジョージ・クルーニー出演の「シリアナ」とはチョイ違うところ。
…その分、理解してしまえば、あえて難しく見せてるのと思っちゃいますねコレ

そんな風に本当は単純(?)なのに…
主人公の借金問題やら、ギャンブル好きな人物設定やら、問題のある兄弟、その他の兄弟(結局兄弟って何人いたの?)、息子への教育、その息子が父親とアーサーにオススメする本(あれって何か意味あったの?)、等々たくさん盛り込んで、あえてゴチャゴチャと難しくしてる…っていう感じもしたかな

結局、ホントに分んなかったのは…あの馬の部分ぐらいなんだけどね。
あのシーンは…まぁあのシーンがあるから主人公は命が助かる訳ですが…そういう意味ではムリヤリ挿入した感も伴うシーンですねぇ…で、結局あの馬のシーンの象徴するものとかメッセージって何だったんでしょうねぇ



監督はジェイソン・ボーンシリーズの脚本家ということで、アクションの無いボーンシリーズな感じの映画でもありました。
そういえば…ボーンシリーズもちょびっと難しくて理解するのに時間が必要でしたが、まぁアクションのお陰で普通に楽しめる…ってな感想を持ってる私。

そいつからアクション引き算しちゃった訳ですから…


ということで点数ですが3点(5点満点中)。
正直「分かりづらいから楽しめなかった」という感想が多いんじゃないですかねぇコレ

ダメダメ作品かというとそんなわけでは無いわけで…
役者の演技など見どころも多いかと(悪役のティルダ・スウィントンとか特に良かったです

ですが…あえて観なくても良かったかな

もしかして評価するポイントは映画の出来よりも「薬害問題に取り組んだ」ってな点の作品なのかもしれないなぁ…
予告編からは悪辣な凄腕フィクサーの活躍…を期待してたんですが、そういう作品では無かったので期待はずれ感もありましたかね



補足・蛇足
主人公の名前はマイケル・クレイトンですが…
先日お亡くなりになったベストセラー作家マイケル・クライトンに名前が激似なのはただの偶然なんですかねぇ。

もしかすると…

金田一京助  金田一耕介
江戸川乱歩&コナン・ドイル  江戸川コナン
芥川龍之介  茶川龍之介

みたいな著名人から主人公の名前を頂いちゃうパターンのやつのアチラ版だったりするのでしょうか

あと関係ないけど私(ピロEK)の本名は、コミック「ブラック・ラグーン」の作者に激似だったりします



では、今日はこのあたりで





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (17)   トラックバック (72)   この記事についてブログを書く
« 【コミック】鋼の錬金術師(21) | トップ | 【映画】ウォーター・ホース…... »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (メル)
2009-01-04 18:15:14
明けましておめでとうございます♪
いつもTBさせていただいて、にもかかわらず
ほとんどコメントは残せず・・という状態で
申し訳ありませんm(__)m
また今年もTBのみになったりするかも・ですが(^_^;)
どうぞよろしくお願いいたします☆

で、この映画ですが^^
記事読ませ手もらってごっくん納得、確かに
これアクションのないボーンシリーズっぽかったです~!
ちと盛り上がりに欠け、すぐに4日前にもどっちゃって
いつまた今になるの?と結構それが気になっちゃって(^_^;)
その間がちょっと長いかな~・・なんて思っちゃいました。
でも、ラストはなかなか良かったかな~。
それにトム・ウィルキンソンとティルダ・スウィントンの演技が凄く上手かったなぁって思いました♪
今年も宜しくお願いします。 (小米花)
2009-01-04 23:39:12
私も、TB&読み逃げばかりなのですが、
今年初めてお邪魔しましたので、ご挨拶
残させていただきますね。

いつも記事を楽しく拝見させていただいてます。

この映画でも、ジョジクルの作品苦手な私は、
映画に乗れるまで時間がかかりました・・。
でも、同じような感想をあちこちで読んで、
ちょっとホッともしています。
あけましておめでとうございます。 (sakurai)
2009-01-05 09:48:33
正月早々からお仕事!ご苦労様です。
今年もどうぞよろしく。
わざと面倒くさいずれは、あまり必要性はなかったですねえ。
まあ、世の中で絶対に敵に回したくないは、アメリカの法律事務所だよお、ということはしっかとわかりましたが。
あたし、「シリアナ」!!大好きなんです。
っつうか、あれは素晴らしい映画だったと今も感心してます。
では、ご要望に応えてくれた鋼に。
あけましておめでとうございます (ゆかりん)
2009-01-05 17:41:18
昨年は大変お世話になりました~
今年もどうぞよろしくお願いいたしますぅ。

うーん、ジョージ・クルーニーの作品はいまひとつ乗り切れないですねぇ。
こんにちは♪ (ミチ)
2009-01-05 23:30:52
ピロEKさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますね~♪

ジョジクルってこの手の作品が好きなんですね、きっと。
娯楽系だと「オーシャンズ」のシリーズがありますが、それもいまひとつ満足した事が無いんですよ。
相性が悪いのかなぁ。

この映画、ティルダの脇汗に萌えていた人がいましたが、私は同性なので萌えず、「あ~あ、もっと目立たない色のブラウスを着たらいいのに」と思ってしまいました。
明けましておめでとうございます。 (ryoko)
2009-01-06 01:02:09
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

数日前と現在をいったりきたりというこのパターン、TVシリーズの「ダメージ」や「HEROS]もそうですがわかり難くてイライラしますよね~。
製作者はわかっているでしょうが見ているこちらとしては「時系列でお願いします」と言いたいですね。
★★コメントありがとうございます(1)★★ (ピロEK(メルさんへ))
2009-01-10 12:25:04
★メルさんへ★

ご挨拶が遅くなりましたが…
メルさん、明けましておめでとうございます
そしてコメントありがとうございました

>また今年もTBのみになったりするかも・ですが(^_^;)

私も同様なので恐縮です。
TBだけでも嬉しい限りですので、今後もドンドンお願いしますね。

>これアクションのないボーンシリーズっぽかったです~!

そんな風に思いながら観ていたら、ボーンシリーズの脚本家が監督ということだったので納得しました。
監督以外のスタッフとかも結構一緒なんですかねぇ(?)

>それにトム・ウィルキンソンとティルダ・スウィントンの演技が凄く上手かったなぁって思いました♪

俳優の演技は上手くて、脚本が少しムズカシめ…と、私にとっては鑑賞に少し背伸びしなくちゃいけない感じの作品でありました。

では、また来てくださいね。
本年も宜しくお願いいたします。
★★コメントありがとうございます(2)★★ (ピロEK(小米花さんへ))
2009-01-10 12:26:59
★小米花さんへ★

ご挨拶が遅くなりましたが…
小米花さん、明けましておめでとうございます
そしてコメントありがとうございました

>でも、同じような感想をあちこちで読んで、
>ちょっとホッともしています。

乗れない作品や、理解できない作品に出会うと自分だけが分かっていないのかなんて心配になりますが、最近は映画ブロガーさんがたくさんいるのでホッとするってことも多いですよね。
…昔だったら難しい作品ほど高尚…なんて勘違いしている人らも今以上にいたような気も。

では、また来てくださいね。
本年も宜しくお願いいたします。
★★コメントありがとうございます(3)★★ (ピロEK(sakuraiさんへ))
2009-01-10 12:29:40
★sakuraiさんへ★

ご挨拶が遅くなりましたが…
sakuraiさん、明けましておめでとうございます
そしてコメントありがとうございました

>あたし、「シリアナ」!!大好きなんです。
>っつうか、あれは素晴らしい映画だったと今も感心してます。

「シリアナ」は大期待でDVDを購入しました。
一度目は何がナンだかわかんなかったので…三回ぐらい観ました…で、ストーリーは把握できたのですけど…私個人的には辛かったです。
でも、sakuraiさんがそういうなら…もう一回ぐらい観てみようかナァ

では、また来てくださいね。
本年も宜しくお願いいたします。
★★コメントありがとうございます(4)★★ (ピロEK(ゆかりんさんへ))
2009-01-10 12:31:28
★ゆかりんさんへ★

ご挨拶が遅くなりましたが…
ゆかりんさん、明けましておめでとうございます
そしてコメントありがとうございます

>うーん、ジョージ・クルーニーの作品はいまひとつ乗り切れないですねぇ。

ジョージ・クルーニーって単純な娯楽作品に出てるんですかねぇ(?)
「ピース・メーカー」はドンパチも多くて面白かったけど、あれも国際問題とかに触れてるし、
「スリー・キングス」にしても娯楽作品のような顔をした社会派作品だったような…。
なんだかオチの良く分からない漁船が転覆・行方不明になるようなものもありましたねぇ。

では、また来てくださいね。
本年も宜しくお願いいたします。

コメントを投稿

映画・DVD」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

72 トラックバック

フィクサー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『マイケル・クレイトン―― 罪を消したければ、彼に頼め。』  コチラの「フィクサー」は、本日4/12に公開された弁護士事務所の裏で暗躍するもみ消し屋<フィクサー>を描いたサスペンスなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  2007年アカデミー賞で、ティル...
フィクサー (2ちゃんねる映画ブログ)
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1207058113/ 【Michael】ぼくさー、フィクサー【Clayton】 1 :名無シネマ@上映中 :2008/04/01(火) 22:55:13 ID:fi/FmT2v MICHAEL CLAYTON 4/12公開 監督・脚本:トニー・ギルロイ ...
「フィクサー」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
もう少し親切にしてくれてもいいんじゃないかな。あまり事細かに説明されるのもスマートじゃないのですが、予備知識をほとんど持たずに見ている立場として、話に入っていくのが辛い展開でした。冒頭に物語の核となる部分を断片的に見せてから、時間を遡って何故そうなった...
劇場鑑賞「フィクサー」 (日々“是”精進!)
「フィクサー」を鑑賞してきましたこちらのシネコンでは3週間の限定公開。ジョージ・クルーニーが製作総指揮と主演を務め、”ジェイソン・ボーン”シリーズの脚本家トニー・ギルロイが初監督した犯罪サスペンス。アカデミー賞7部門にノミネートされたことも納得の骨太サ...
『フィクサー』 (Sweet*Days**)
監督:トニー・ギルロイ CAST:ジョージ・クルーニー、ティルダ・スウィントン、トム・ウィルキンソン 他 アカデミー賞 最優秀助演女...
フィクサー (★YUKAの気ままな有閑日記★)
第80回アカデミー賞作品賞他7部門ノミネート、助演女優賞受賞作品―【story】大手法律事務所のフィクサーとして活躍するマイケル(ジョージ・クルーニー)。在職15年にして共同経営者への昇進もない彼が焦りと不安を感じる中、大企業の集団訴訟にかかわっていた同僚の弁護...
『フィクサー』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「フィクサー」□監督・脚本 トニー・ギルロイ □キャスト ジョージ・クルーニー、トム・ウィルキンソン、ティルダ・スウィントン、シドニー・ポラック、マイケル・オキーフ、ケン・ハワード■鑑賞日 4月19日(土)■劇場 TOHOシネ...
陰で暗躍 (Akira's VOICE)
「デイ・ウォッチ」 「フィクサー」 
フィクサー/MICHAEL CLAYTON (我想一個人映画美的女人blog)
この春から続々公開されていきます、アカデミー賞作品賞ノミネート作品{/kaminari/} この原題は、よくある主人公の名前をつけた『マイケル・クレイトン』 ほんとにタイトルが名前の映画って多いよな~。 邦題の"フィクサー"(fixer)とは、背後で影響力を行使する強力な...
フィクサー:もみ消し屋! (銅版画制作の日々)
  ソダーバーグ×クルーニー×ギルロイ   ジョージ・クルーニーといえば、スティーブン・ソダーバーグですね。今回も二人はタッグを組みました。監督はトニー・ギルロイ、「ボーン・アイデンティーシリーズ」の脚本家さんだそうです。  4月28日、東宝シネマ...
DVD:フィクサー Michael Clayton クルーニーが好きかで評価が分かれそう。 (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
スティーヴン・ソダーバーグ、ジョージ・クルーニーの2人のクレジットが出てくるだけで、はは~ん この映画ただ者じゃないに違いないとなるのが映画ファン。 スティーヴン・ソダーバーグといえば、エリン・ブロコビッチ、オーシャンズ11、ソラリスのようなメジャー作を...
フィクサー (映画三昧、活字中毒)
■ 試写会にて鑑賞フィクサー/MICHAEL CLAYTON 2007年/アメリカ/120分 監督: トニー・ギルロイ 出演: ジョージ・クルーニー/トム・ウィルキ...
フィクサー/Michael Clayton (描きたいアレコレ・やや甘口)
今年のアカデミー賞7部門、最多ノミネート!の『フィクサー』観てきました。『ボーン・アイデンティティー』のシリーズ3作を手がけた脚本家...
2008-25『フィクサー』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-25『フィクサー』(更新:2008/04/26) 膨張する富と名声が真実をゆがめる 評価:★★★☆☆(★★★★☆に近い) 原題は「MICHAEL CLAYTON」です。 ジョージ・クルーニーが主役のサスペンス映...
フィクサー (ネタバレ映画館)
こんなアニキが欲しい?
「フィクサー」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
NYの大手法律事務所に所属するマイケル・クレイトン(ジョージ・クルーニー)。公に出来ない案件を 裏で穏便に処理する“フィクサー”を長年務めている彼は、かつての弁護士職に戻るタイミングを失い、 問題山積の私生活でも、ついには従兄弟が抱えた8万ドルにも及ぶ借金...
フィクサー 渋~い渋い大人な映画です♪ (労組書記長社労士のブログ)
【10 -5-】 びっくり!!{/hiyob_hat/} 昨日のgooのブログランキング、gooブログ997325中、ちょうど1000位だった!! 1000位以内だけランキングに表示されるんやけど、1000位ぴったりってのは初体験で笑える。 なんかいいことありそうだ♪ 大阪のおっちゃん(←おっち...
フィクサー (Memoirs_of_dai)
クルーニーは社会派がお好き。 【Story】 大手法律事務所のフィクサーとして活躍するマイケル(ジョージ・クルーニー)。在職15年にして共...
フィクサー(2007年) (勝手に映画評)
弁護士事務所の”もみ消し屋”マイケル・クライトン。永年所属する事務所がかかわる農薬会社の薬害集団訴訟。製薬会社側有利の条件で和解しようとしたとき、その全てを覆す暴露が行われようとしていた。もみ消し屋のマイケルにもみ消し依頼が来るが、それにより彼自身も大...
「フィクサー」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「フィクサー」公式サイトティルダ・スウィントンアカデミー賞受賞作。フィクサー=もみ消し屋のジョージ・クルーニーが問題をあざやかにもみ消していくのを想像してましたが・・ちょっと様子が違ってました。地味め デス。巨大製薬会社の薬害訴...
「フィクサー」 上半期ベストピクチャーかも… (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 ツボでした。 はまりまくり。 好きです、この作品。 この演出には唸りました。 同じシーンを2度見せられるのですが、 2度目、様々な事情が分かった後にそのシーンが繰り返された時、 そのジョージ・クルーニーの表情には鳥肌立つくらい...
フィクサー Michael Clayton (いい加減社長の映画日記)
コン・リーの色気とスケールの大きさで「王妃の紋章」も考えたんだけど。 アカデミー賞7部門にノミネートした「フィクサー」を選択。 「UCとしまえん」は、いつもより人が多い感じ。 「フィクサー」は、大きめのスクリーンで、3割いない程度かな? もう少し、入って...
私だったら尻汗ビッショリ (宇宙のめいぐると)
「フィクサー」
『フィクサー』 (2007) / アメリカ (NiceOne!!)
原題:MICHAELCLAYTON監督・脚本:トニー・ギルロイ出演:ジョージ・クルーニー、トム・ウィルキンソン、ティルダ・スウィントン、シドニー・ポラック、マイケル・オキーフ鑑賞劇場 : TOHOシネマズららぽーと横浜公式サイトはこちら。<Story>NYの大手弁護士事務...
「フィクサー」 (てんびんthe LIFE)
「フィクサー」試写会 よみうりホールで鑑賞 原題は「MICHAEL CLAYTON」 ジョージ演じる弁護士の名前。 他の作品と間違いやすいので邦題はこんな知らない単語になって出てきちゃうんですかね。 英語知らない日本人たくさんいるのに、知らない単語を遣うのはやめて...
「もみ消し屋」というよりは・・・。『フィクサー』 (水曜日のシネマ日記)
大手企業の集団訴訟をめぐる陰謀劇を描いた作品です。
映画「フィクサー」を観てきた♪ (雑多なブログ)
ジョージ・クルーニー主演 ティルダ・スウィントンが、アカデミー賞最優秀助演女優賞受賞 ゴールデングローブ賞 主要4部門ノミネートされてた 「フィクサー」を観て来ました♪
フィクサー (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★★ 助演女優賞のオスカー演技に期待して観に行ってきました。
Michael Clayton 「フィクサー」 (表参道 high&low)
弁護士事務所の影の仕事専門のリアリストでクールな弁護士をGeorge Clooney(ジョージ・クルーニー)が見事に演じた映画がMichael Clayton(フィクサー)。最近俳優として目立ってきたSydney Pollack(シドニー・ポラック)がロー・ファームのトップとして存在感を示し、...
フィクサー (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。原題「Michael Clayton」 。トニー・ギルロイ監督、ジョージ・クルーニー、トム・ウィルキンソン、ティルダ・スウィントン。悪徳農薬会社のお抱え法律事務所の弁護士2人が次々と不審死を遂げたら、農薬会社にだって疑惑の目が向けられるはずなのに、そんな下...
フィクサー (腹黒い白猫は見た!!)
2008年 125本目映画「フィクサー」マイケル・クレイトン―罪を消したければ、彼に頼め。ストーリーNY最大の法律事務所のフィクサーであるマイケル・クレイトン。彼が巻き込まれた最大の危機……。それは全米を騒然とされた3000憶円の訴訟問題。完全勝訴か和解の道を選ぶ....
フィクサー [監督:トニー・ギルロイ] (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
個人的評価:■■■□□□ [6段階評価 最高:■■■■■■(めったに出さない)、最悪:■□□□□□(わりとよく出す)】 別に「もみ消し屋」の話でも、社会派サスペンスでもない。
映画[ フィクサー ]己の心に忠実に生きるのは、難しい (アロハ坊主の日がな一日)
映画[ フィクサー ]を新宿武蔵野館で鑑賞。 本作で、ティルダ・スウィントンがアカデミー助演女優賞を取ったようですが、出番らしい出番は1,2回のみなのに、取れてしまうから、すごい。たしかに、あの脇の下の汗に象徴されるように、苦闘しながら決断しているエリー...
映画「フィクサー」 (moyu's junk box)
今度は他の映画に浮気せずにちゃんと観てきました。
フィクサー(2007/アメリカ) (大洋ボート)
フィクサー [DVD](2008/09/26)シドニー・ポラックジョージ・クルーニー商品詳細を見る  ジョージ・クルーニーは近年油の乗った俳優だ。ときに事態...
「フィクサー」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Michael Clayton」2007 USA 原題となっている主人公マイケル・クレイトンに「シリアナ/2005」「オーシャンズ13/2007」のジョージ・クルーニー。 マイケルの同僚である弁護士アーサーに「イン・ザ・ベッドルーム/2001」「理想の女/2004」のトム・ウイルキンソン。 ...
[Review] フィクサー (Diary of Cyber)
fixer -【名】(C) 1.取り付ける人[もの] 2.《口語》(買収などで事件をもみ消したり裏取引をする)フィクサー、仲介者; 調停者 3.定着剤; 色染め染料 法廷闘争は、被告と原告の戦い。さらには、検察側と弁護側の戦い。 どちらが多くの証拠を揃え、...
134「フィクサー」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
行ける所まで、行ってくれ  ニューヨークの大手法律事務所ケナー・バック&レディーンに所属するマイケル・クレイトン。公にできない案件を裏で穏便に処理する?掃除屋?を長年務めている彼は、弁護士職に戻るタイミングを失い、私生活でも問題が山積していた。  そんな...
フィクサー (こんな映画見ました~)
『フィクサー』 ---MICHAEL CLAYTON--- 2007年(アメリカ) 監督:トニー・ギルロイ 出演:ジョージ・クルーニー 、トム・ウィルキンソン 、ティルダ・スウィントン ニューヨークの大手法律事務所ケナー・バック&レディーンに所属するマイケル・クレイトン(ジョージ...
フィクサー (ひでの徒然『映画』日記)
Comment: 法律事務所の「もみ消し屋」が大企業の薬害訴訟に巻き込まれていく社会派サスペンス。 薬害訴訟をメインにしながらも、人の心の弱さも鋭く描きながらストーリーが展開していく良作です。 「もみ消し屋=フィクサー」 NY最大の法律事務所で働くマイケ
正義は死なず~『フィクサー』 (真紅のthinkingdays)
 MICHAEL CLAYTON  真っ暗なスクリーンに白く、小さく浮かび上がるタイトルロール。聞こえてくる のはトム・ウィルキンソンの声。"Michael. D...
フィクサー (迷宮映画館)
えぇぇ、原作者が映画の冒頭?と勘違いされそうなので、こういう題名にしたのかなと、勝手に想像。
フィクサー (レンタルで映画)
 今年のアカデミー賞で多数のノミネートと助演女優賞の獲得で話題だった「フィクサー」。日本でも公開されましたね、私も早速にチェックです。 フィクサー 2007年のアメリカ映画 監督 トニー・ギルロイ 出演 ジョージ・クルーニー トム・ウィルキンソン ティルダ・...
フィクサー(映画館) (ひるめし。)
男は、完璧に罪を消せるはずだった・・・。
『Michael Clayton』フィクサー (キマグレなヒトリゴト)
ラストのあの瞬間はやっぱり『ちょっとした』シーンになりそうだよね。 ぽちっとプリーズ。
フィクサー (映画鑑賞★日記・・・)
【MICHAEL CLAYTON】公開:2008/04/12(04/12鑑賞)製作国:アメリカ監督・脚本:トニー・ギルロイ製作総指揮:スティーヴン・ソダーバーグ、ジョージ・クルーニーほか出演:ジョージ・クルーニー、トム・ウィルキンソン、ティルダ・スウィントン、シドニー・ポラック、マ...
『フィクサー』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【Michael Clayton】 2007年/ムービーアイ/120分 【オフィシャルサイト】 監督:トニー・ギルロイ 出演:ジョージ・クルーニー、トム・ウィルキンソン、ティルダ・スウィントン、シドニー・ポラック、マイケル・オキーフ、ケン・ハワード、デニス・オヘア、ロバー...
フィクサー☆マイケル・クレイトン―罪を消したければ、彼に頼め。 (☆お気楽♪電影生活☆)
【フィクサー】・・・・・・弁護士事務所に所属する“もみ消しのプロ”。 男は、完璧に罪を消せるはずだった・・・・・・。
フィクサー(試写会にて) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
男は、完璧に罪を消せるはずだった・・・。 フィクサー・・・弁護士事務所に所属する“もみ消しのプロ”ニューヨーク最大の法律事務所のフィクサーであるマイケル。彼が足を踏み入れてしまった巨大製薬会社の3,000億円訴訟をめぐる隠蔽工作。そこに隠された恐るべ...
映画 【フィクサー】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「フィクサー」 「ボーン・アイデンティティー」シリーズの脚本家トニー・ギルロイによる初監督作品。 おはなし:大手法律事務所のフィクサー(もみ消し屋)として活躍するマイケル(ジョージ・クルーニー)。在職15年にして共同経営者への昇進もない彼が焦り...
フィクサー  MICHAEL CLAYTON (映画の話でコーヒーブレイク)
今年のアカデミー賞に7部門でノミネート、 ちょっとミステリアスなお顔立ちのティルダ・スウィントンが助演女優賞を獲得した映画です。 $$!$$!$$!$$!$$!$$!$$!$$!      フィクサー  MICHAEL CLAYTON $$!$$!$$!$$!$$!$...
フィクサー・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「ジェイソン・ボーン三部作」の脚本家として知られるトニー・ギルロイ、50歳での遅咲きの監督デビュー作である。 原題の「Michael Clayton」が「...
不正を見過ごし、自分の弱さを認めない人を「普通」という●フィクサー (Prism Viewpoints)
男は、完璧に罪を消せるはずだった・・・・・・。 ――― (公式キャッチコピー) 『Michael Clayton』 フィクサー - goo 映画 NYの大手弁護...
フィクサー (とりあえず、コメントです)
アカデミー賞で助演女優賞を受賞した作品です。 割と面白かったのですけど… なかなか書けなくて、ちょっと寝かせてしまいましたm(__)m 大手企業を扱う法律事務所のフィクサー(もみ消し屋)として 重宝がられているマイケル(ジョージ・クルーニー)。 彼は通常の弁護...
「フィクサー」:三筋二丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}刃物研磨所?いつ誰に襲われるかわからないし、俺たちも刃物を研いでおくか。 {/hiyo_en2/}なに、物騒なこと言ってるのよ。そんな目にあう心あたりがあるわけ? {/kaeru_en4/}「フィクサー」とか観てると、いつ襲われても不思議じゃない気がするじゃないか...
フィクサー (心のままに映画の風景)
NYの大手弁護士事務所に勤めるマイケル・クレイトン(ジョージ・クルーニー)は、 公に出来ない案件を裏でもみ消す“フィクサー”を長年務...
『フィクサー』 (Michael Clayton) (Mooovingな日々)
元検察官のマイケル・クレイトンはニューヨークにある大手の法律事務所で働く”フィクサー”。事務所の共同経営者マーティ・バッハに言われるままに汚い仕事―犯罪に結びつきそうな厄介な問題の解決の仕事をしていた。仕事に嫌気がさしているものの、離婚やベンチャー事業...
フィクサー (悠雅的生活)
ニューヨーク。巨大な組織の裏を暴く「もみ消し屋」
【フィクサー】 (日々のつぶやき)
監督:トニー・ギルロイ 出演:ジョージ・クルーニー、トム・ウィルキンソン、ティルダ・スウィントン、シドニー・ポラック 「NYの大手法律事務所の弁護士マイケル・クレイトンは、長年公にできないトラブル処理を担当するフィクサー(もみ消し屋)として従事して
フィクサー (小部屋日記)
Michael Clayton(2007/アメリカ)【DVD】 監督・脚本:トニー・ギルロイ 出演:ジョージ・クルーニー、ティルダ・スウィントン、トム・ウィルキンソン、シドニー・ポラック マイケル・クレイトン── 罪を消したければ、彼に頼め。 邦題のフィクサーとは“もみ消し屋...
「フィクサー」 2007年 アメリカ (僕は映画に恋をする)
『知ってしまった真実。金や仕事と引き換えに正義を 貫けるのか』   監督・脚本:トニー・ギルロイ 出演:ジョージ・クルーニー(マイケル/もみ消し屋)     トム・ウィルキンソン(アーサー/トップ弁護士)     ティルダ・スウィントン(カレン/...
フィクサー(2007年・米) (SCARECROW'SROOM)
★冴えないジョージ・クルーニーの方がカッコイイ事を発見しました(笑)★学生時代…少ないお小遣いの中で映画を観に行っていた頃は、外すのが悔しかったので事前リサーチをしっかりとして(といっても当時の情報源は映画雑誌ぐらいしかなかったのですが…)...
フィクサー (夫婦でシネマ)
ジョージ・クルーニーの渋さ全開!巨大組織の中で正しい選択が出来るか?を問いかける、社会派サスペンスの秀作。
フィクサー を観ました。 (My Favorite Things)
だ~い好きなジョージ・クルーニー様の作品ですからね…いち早く観たかったのですが…ということで、行ってまいりました…。そしてまたまた原題VS邦題対決?
映画 『フィクサー』 (Death & Live)
『フィクサー』  2007年 原題 : MICHAEL CLAYTON 監督 : Tony Gilroy なんでしょう? ジョージ・クルーニーが地味なんですよね(笑) いつものナルシスト的な「俺ってカコ良いだろ」みたいな 態度がないんだよね。 組織の中で盲目になってる...
「フィクサー」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
「ひらりんアカデミー賞」の発表もしなくちゃいけないし・・・ 本家アカデミー賞の発表も近いので、 昨年の受賞作をもう1本観ておく事に。 オスカーは作品賞を含め7部門にノミネートされ、 ティルダ・スウィントンが助演女優賞を獲得してるのね。
DVD:フィクサー Michael Clayton クルーニーが好きかで評価が分かれそう。 (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
スティーヴン・ソダーバーグ、ジョージ・クルーニーの2人のクレジットが出てくるだけで、はは~ん この映画ただ者じゃないに違いないとなるのが映画ファン。 スティーヴン・ソダーバーグといえば、エリン・ブロコビッチ、オーシャンズ11、ソラリスのようなメジャー作を...
フィクサー~金か良心か、または? (Osaka-cinema-cafe)
「フィクサー」 とは、 英:fixer)とは物事を決定する際に関係する 人間や団体の意向(広くは世論)も踏まえて そのステップを踏むのが通常の場合、 恣意的に内容や順序を変更したり新たな条件を 発生させる手段を持っている人物を指す (Wikipediaより) ...
フィクサー (Addict allcinema 映画レビュー)
【フィクサー】……弁護士事務所に所属する“もみ消しのプロ”。
借金問題の解決方法 (借金問題の解決方法)
借金問題の解決方法
フィクサー (なりゆき散策日記)
この作品はレンタルで借りて観賞。原題は「マイケル・クレイトン」送料無料!!【DVD】フィクサー/ジョージ・クルーニージヨージ・クルーニージョージ・クルーニィ演じる主役の名前だ。...
フィクサー 【MICHAEL CLAYTON】 (映画大好きだった^^まとめ)
1 : 名無シネマ@上映中[sage] : 2008/04/01(火) 22:55:13 ID:fi/FmT2v監督・脚本:トニー・ギルロイ出演:ジョージ・クルーニー、ティルダ・スウィントン、トム・ウィルキンソン、シドニー・ポラ ...