ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【後出し日記】2022年5月15日

2022-05-15 12:00:00 | Weblog
(投稿は2022年5月16日 22:39

この日、2022年5月15日(土曜日)は、
まず娘の誕生日🎂だったのですが…

夕方から深夜にかけ入院中だった妻の母がいよいよ危ないという連絡が入り、
娘は夫の実家で行う予定だった誕生日パーティーをキャンセル。
私ら夫婦は神奈川の息子にいつでも帰られるように準備の連絡をして待機。
明け方に至る前の時間、訃報の連絡がありました。
親戚一同、コロナ禍の折で死に目に立ち会うことも叶わず(私は血が繋がっていないのでそこまで辛いわけでは無いですが)、妻達義母の子供達からすれば心残りのある別れだったのでは無いでしょうか。
(入院前の老人ホームにいる頃からずっと会えなかったみたいですし。)

結局、義母が運ばれた葬儀場に集まって打ち合わせし、
当日が通夜、翌日が葬儀、家族葬でとなり、私ら夫婦も息子や娘、会社に連絡
お正月にも娘の結婚式にも発熱で帰られなかった息子ですが、今回は14:00頃小倉に着くと言うので迎えの手配…
(迎えに行った時に娘夫婦も一緒に行って小倉で昼食、この時が娘婿と息子の初対面でした…娘が入籍して2年経つのに、本当に恐るべしコロナ禍です)
まぁその他諸々…

そういう日でした。

以上

最新の画像もっと見る