ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】BLAME!(鑑賞記録棚卸230)…旨からず不味からずのいつもの遠い未来

2021-07-17 14:07:55 | 映画・DVD
本日、2021年7月17日(土曜日)2度目の更新です。
1度目はこちら

で、映画鑑賞記録(棚卸230)です

この映画を鑑賞当時、2018年1月の【後出し日記】も下記リンク先に記事アップしております。

【後出し日記】2018年1月6日…中学校の同窓会
【後出し日記】2018年1月9日…同窓会でインフルエンザをもらったらしい
【後出し日記】2018年1月22日頃…レンタルしていた「BLAME!」を観たのではなかろうか?
【後出し散財報告】2018年1月27日…PS4購入
【後出し日記】2018年1月28日…何かの用事で小倉に行って麺屋まるいちでランチ



【映画鑑賞記録棚卸について】
過去に、主にレンタル自宅で鑑賞した映画の「記録」として、当時の草稿を掘り起こし、ちまちまとアップする作業を行っています。
5年前鑑賞などという、とてつもない過去のものも多々あり💦、記憶と草稿の不備を正す手段もないので…
「嘘書いてるやん、そんなんじゃなかったよ」💦
「こんな文章、予告編観たら書けるじゃん」💦
てなことも多くあるかと思いますのでご注意
順不同でまとまったものからお出ししております。
…あと「棚卸」表現は多分適当ではなく「蔵出し」みたいな表現の方がいいのでしょうか、もう200記事以上もこの言葉で書いちゃったので継続します😅



「BLAME!」🏙
総監督:弐瓶勉
監督 :瀬下寛之
出演(声):櫻井孝宏、花澤香菜、雨宮天
制作年:2017年
制作国:日本🇯🇵
アニメーション作品

TSUTAYA DISCASから「ワンダーウーマン」と一緒に届いた1本。
鑑賞記録がありません💦
3年以上前💦💦💦、発送日2018年1月19日(の2日後頃)〜2018年1月27日(の2日前頃)までのどこかで観ております。
2018年1月21日(日曜日)には「ワンダーウーマン」を観ていますので、おそらくその後、平日だけどまだ元気な月曜日、2018年1月22日(月曜日)ごろに観たのではないかと推理(DVD)。



概要
弐瓶勉のコミック「BLAME!」のアニメ映画化。
制御を失い増殖を続けている階層都市の片隅で、人間たちは都市の保安システム・セーフガードに見つからないように隠れて生活していたが、食料が近隣で調達出来なくなったことから、づる(声:雨宮天)ら電基漁師たちは食料探しの旅に出る。途中システム・セーフガードに発見され攻撃を受けるが、そこに現れた霧亥(声:櫻井孝宏)に助けられる。



概要
先日「GODZILLA 決戦機動増殖都市」「GODZILLA 星を喰う者」の記事をアップした際、そういえば同じ系列のコレも放置していたと思い出した1本。

放置していたことは思い出したけど、内容は覚えていないし、草稿もございません💦

同じ原作者の「シドニアの騎士」と同じような遠い未来系サイバーパンクで、特にこれといった特徴があるわけでもなかったような
オチも「GODZILLA 星を喰う者」と良く似た感じ(というか「GODZILLA 星を喰う者」の方がこっちに似ているんよね)
こういうものは、ああいう感じにしかならないんかな

まぁ、よくあるやつです。

昭和80年代オタク文化を基礎にしたやつです。
中高生の頃に散々触れたオタク文化の尻尾😅
弐瓶勉という方は、自分のこういうアイデアがどんどんブラッシュアップして映像化される幸せな方ですね…うらやましい。

で、映画としての面白さは…

旨からず不味からず


点数は3点強程度ですかね



では、このあたりで



★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿